プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したいですか?

「結婚したいですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

いえ。

もう経験済みなのでしたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

バツを増やしましょう

お礼日時:2023/10/20 00:45

昔からよく、結婚は人生の墓場、と聞くので


飛んで火に入る夏の虫、になりたかないです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ま〜ね〜

お礼日時:2023/10/21 00:26

絶対にお断りです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

1回やってちょ!

お礼日時:2023/10/20 00:47

手遅れです。



結婚してしまいました。


結婚は、外にいる奴は入りたがるが
中にいる奴は、出たがるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そーすかー

お礼日時:2023/10/20 00:47

婚姻制度の本質を考えたら、割と簡単ですよ。



基本的には「配偶者」と、その先に生まれて来るであろう「子供」の、地位や権利を保護する目的の制度です。

従い、主に育児を担当する可能性が高い女性側に、かなりメリットがある制度であり、結婚の時点では、「結婚したい」と言うニーズも、女性側が強いです。

一方、男が結婚するメリットは、ほとんど男女共通。
婚姻相手に扶助を求められる権利や、嫡出子(婚姻関係の中で生まれる子供)を得られる権利とか。
パートナーを独占することに、法的根拠が付与されるので、ある程度、独占欲が満たされるなど。
その独占欲に関しては、男の方が強いとは思いますけど、法律的には男女平等。

そう言う観点で言えば、無論、男が独占欲などで「結婚したい」と思うケースも、少なからずあるでしょうけど。
どちらかと言えば、男は、女性の結婚したいと言うニーズに、「応えてあげたいか?」みたいな、受身の動機と思います。

だから、男の結婚は「年貢の納め時」などとも言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

だねー

お礼日時:2023/10/20 00:46

独身者(40歳以上)の哀れな状態を見ていると結婚はしないといけないと思っております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

してして

お礼日時:2023/10/20 00:46

20年つかづはなれずして、気が付いたら彼女が眼の前に居まして、結婚しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

お、おめでとー

お礼日時:2023/10/20 00:45

はい。


毎月3000万円の支給が条件で養ってくれて、自由にさせてくれて、要望に応えることは一切しなくて良いなら結婚しても構いません。

気まぐれで食事は作ります。

全ての雑用はメイドを雇いますので問題ありません。

それで良いなら結婚します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そんな奴おるかい!

お礼日時:2023/10/20 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A