プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

110ccのバイクですが、
必要書類に「標識交付証明書」と在ります。
今、手元にありません。
(探すことになります。)

実際のところ、無いとダメでしょうか。
保険証明書は在ります。
勿論バイクもあります。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

多分、新規で加入時は標識交付証明書が無いと車体番号などの確認が実車を見なければ出来ないので必要ですが継続加入なら保険証に記載されている事なので発行可能だと思います。


ただ、将来的に「標識交付証明書」が無いと困る事もあるので探すか再交付するかしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やはりそうですよね。
一安心です。
手元にないだけで、間違いなく取ってあるはずですが、
探しておきます。
ベストが選べませんがベストということで、
クローズさせて頂きます。
お世話になりました。

お礼日時:2023/10/19 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A