プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い話で申し訳ないのですが、ここ二日連続で便器につくくらいねっとりとした、臭いが少々きつめな黄土色の柔らかめの便が出ています。普段は便秘気味で硬い便がよく出るのですが、二日前から突然このような便が出始めびっくりしています。
思い当たることといえば、ちょうど一週間前に鳥のつくねをたくさん食べ、その日の夜にお腹がゴロゴロと動いておならがたくさん出ていました。
肉を食べたらこのような便が出やすいと聞きますが、一週間も前に食べた鳥のつくねが今頃になって消化されて便になっているのでしょうか?最近仕事場が変わり、ストレスで腸に負担がかかっている可能性もあるかもしれませんが、普段は下痢よりも便秘体質であるためこのような便は初めてなので少々不安に感じて質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

ねっちょりの臭い便は油分だと思います


肉とか中国料理くったやつの糞はめちゃくちゃ臭いです。
    • good
    • 1

生野菜沢山食べてちょーーうだ〜い♪

    • good
    • 0

便より、便器の方に問題があるのでは。

経年劣化や表面のつるつるがササクレになったりするのは鍋の底のコゲと同じで同じ場所に洗ったり擦ったりしたらつくのです。そんな時は紙を1枚垂らすと付きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A