プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの充電が早く減らない方法教えてください

A 回答 (9件)

使用時以外は電源OFF にして置く事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/25 19:21

無線LAN、GPS来年、BluetoothをOFF


バックグラウンドでの通信を無効に
そして、明るさを最大に暗くする

それが一番少ないから、必要なものだけを、ONにすればよいことに
    • good
    • 0

回答No.2にもあるように、Wifiやテザリングなど、スマホの電気エネルギーを消耗させるアプリはすべてOffにすることです。

スピーカーやイヤホンは音量を最小にするんですね。
またスマホの画面の明るさもいちばん下げてください。
    • good
    • 0

クラウドサービスを切る



バックライトを暗くする

常駐で動くアプリを減らす
    • good
    • 0

少電力モードがあるなら設定。



音楽・動画再生などは、内部スピーカー、有線イヤフォンを使わず、bluetoothを使う。(よく使うなら、かなり違うので試してみてください)

【対決】有線VS無線 バッテリー消耗が少ないのはドッチ!? | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
https://app.famitsu.com/20131116_266389/
    • good
    • 0

スマホの充電が


早く減らない機種に買い換える

ショボイ端末、遅い端末は
処理/仕事にも時間がかかり
なおかつバッテリー容量も少ない
と言う3重苦
    • good
    • 1

スマホの電源を切っておく。

    • good
    • 0

wifi・位置情報を切る。


余計なアプリ(放置系ゲームなど)を消す。
スマホを使わず待ち受けにする。
    • good
    • 1

スマホを買わない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A