プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一軒家のローンを子供が高校生になるまでに返せてるって凄いことですか?

A 回答 (5件)

多数派ではないと思いますので凄いと言っても良いかもしれません。



実態は本人の年齢、物件、親族からの援助の額、共働きか等で
異なってきますので、本当にすごいと言えるか、
単に恵まれているだけなのかはケースバイケースです。
    • good
    • 1

私は子供が小学生のうちに完済しました。


正確には、途中一括返済しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞いてませんwwwwwwww

お礼日時:2023/10/21 14:58

「一般的な価格の新築一軒家のローン」を「結婚後に夫婦が得た収入だけ」で「子供が高校生になるまでに完済」できたなら凄いと思います。


親から援助を受けているとか、結婚前の貯金を使ったりなどなら話は別だし、地方に行けば中古の格安物件がいくらでもある。
    • good
    • 1

条件次第ではないでしょうか。


頑張ったとは思いますが、「凄い」となれば微妙です。

私は最初の家を購入した時に、上の子供が小学生の低学年の間ににローンを完済しました。20年ローンでしたし借りる額もすくなかったせいだとは思いますが。
二番目の家の購入の時は、上の子供が高校生の時には返済をしおえています。

まあ、世の中には即金でタワマンを購入する人もいますからね。
    • good
    • 1

都会、地方、金額などによるよね。


風俗嬢なんか年収 数千万。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A