プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急、就活に関しての2つのご質問で、1社目のエントリー中の会社への提出書類で、履歴書と説明会のアンケートの回答を、郵送で送らなければいけないのですが、履歴書は紙で持っていますが、説明会のアンケートがPDFデータでメールから遅れてきており、その場合は、コンビニなどで印刷しないといけない感じなのでしょうか。
急ぎなので至急回答いただける方宜しくお願い申し上げます。

続きまして、2社目のエントリー中の会社に関してで、1週間ほど前の月曜日に、データで履歴書とポートフォリオの提出をお願いします。とメールが来ているのですが、まだ提出ができておらず、最低1週間以内まででしたら遅くはないのでしょうか?即日提出くらいが当たり前なのかなって思って、この時点で書類選考外れたらと思うと不安です。ご回答の方をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>アンケートがPDFデータで

PDFに書き込めるツールをもってないなら印刷して手書きで書くことになりますね。

>即日提出くらいが当たり前なのかなって思って

即日と言うのはあまりないかもしれませんが、早いに越したことは無いと思います。ただ締切(期限内)の返答であれば不利になることは無いでしょう。
    • 0

質問文を読む限り、1件目はその通りです。

郵送を求められているので、印刷して回答を記入して、履歴書と一緒に郵送します。印刷方法は分かりますよね。
履歴書はA4サイズならそのまま、それ以上なら2つ折りが望ましいです。細かく折らないように。

2社目もおっしゃる通り、基本即日対応が望ましいですが、先方から締切日が設定されていない限りは、今からでも提出した方がいいです。出さなければ0ですから。向こうもより多くの中から選びたいと思います。

健闘をお祈りします。頑張ってください。
    • 0