アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が感じる感情は羨望と自己嫌悪の2つ
だけです。

私はまだ達成できていないものを切望し
ています。

そして、あるべき姿の劣ったバージョン
である自分を憎みます。

私は未来に向かって走ったことはありま
せん。

私はただ過去から逃げてきただけです。

A 回答 (4件)

そんなに一足飛びで理想の自分に届く人など居るのでしょうか……。


おいくつなのか切望していることがどんな事なのかは分かりませんが、私など68歳にもなるのに、未だにてんでなっちゃいない自分自身を持て余している出来損ないの婆さんです。

後、人間は満足な到達点など無いのだと思いますよ?(・・;)
どんなに以前よりもマシになっていても、更に上へ上へとキリがないのも又人間だと……。
欲望も同じです。

足るを知るの幸せを見付けたら如何ですか?
そのほうが気が楽で、楽しいし面白いですよ。

後この様な質問形式だと、待ってましたとばかりに必ず常套句のチャチャが入りますが、気になさらないことだと。(^^)
    • good
    • 0

それは立ち向かいたいと思える事柄がまだないからではないでしょうか?本当にやりたい仕事に目会えたりしたら色々な感情が生まれポジティブに向かうと思います。

過去から逃げる事は構いませんが前に進む事は素晴らしいことですですよ。頑張れ!
    • good
    • 0

理想像が高すぎるということもあります。


前向きなうちはそれは素晴らしいけど、ちょっと今挫折してるのかな?
    • good
    • 0

で、ご質問は。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A