いちばん失敗した人決定戦

10/23に歯の抜糸除去するんですが、友達の誕生日が25日あり、お酒も飲む事になってるんですが平気ですか?16日に2本抜歯して傷口縫われてからは、ずっとお酒飲んでません。激しい運動や熱いお風呂も辞めてシャワーにしてます。
なので抜糸除去したらまた同じように禁止なこと多いですか?

A 回答 (1件)

今まで数本抜歯し、その都度アルコールや運動等は抜歯の当日だけ我慢して、翌日は普通にしてましたけど全く問題はなかったです。

たぶん、アルコール等飲んで問題があれば、抜歯の部分が疼いたりの何かの反応があると思うのでその時控えれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構重度な親知らずだったこともあり未だに痛みはあります、医師からも1ヶ月は痛みはあると言われました。出血はないです。25日誕生日なので、どうしてもお酒の席でもあるしお祝いしたいので、それと久々にも飲みたいなって感じなんです(´;ω;`)大丈夫ですかね?炎症とか

お礼日時:2023/10/22 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!