プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の自分よりもっと仕事出来る人間になるにはどうすれば良いですか?
あるドラッグストアに去年入り1年と4ヶ月くらい経ちました。仕事は少しずつ出来るようになったのですが、今日棚卸しがあり、商品を数える時機械使って数えるのですが、商品が置いてあるところのシェルフの入力ミスがあり、そこまで大きなミスではないのですが何回も間違えてしまい上司に迷惑をかけてしまいました。自分自身集中してやってるのですが入力ミスをしてしまいます。どうしたらもっと仕事が出来る人間になりますか?

A 回答 (4件)

何度も間違えて上司に迷惑かけてる…とおもうと、その次する時は。

勿論、今度は絶対に間違えない様にと集中してすると思いますが
その様な時って、自分では分らないかも知れないですか、凄く緊張感がある筈ですね、
それがありすぎると集中してても、まさか…と言う所で間違え易くなりますね…
なので。もっと気持ちを楽にして集中し過ぎない様にしてした方が良いと思います…
例えば、絶対に間違えない様にしなければ、じゃなくて、間違える事は誰にでもあるさ…
だから出来るだけ間違えない様にすれば良いだけさ…と。まぁその様な自分にした方が良いと思います…
    • good
    • 0

正社員で働くこと。

    • good
    • 0

自分の不注意だと気づいているのなら、あとは慣れるしかありませんね。


酷い奴は指摘されても気づいてすらいませんから、まだマシな方です。
    • good
    • 1

時間が許せば、ですが、自分が間違いそうだと思うとき、2種類の数え方をして両方あっていたらokとかします。

普通の機械のやり方と、あなたオリジナルの紙とペンで数えて一致したらokにするとか。
実際の作業内容上、できるのかわからないのですが、間違いを発見しやすくはなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A