アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤信号無視の歩行者を自動車ドライバーは轢き殺さないのでしょうか?

信号無視をする歩行者に対し、ドライバーはしっかりと走行できますか?

毎日、日本全国で信号無視をする歩行者らをドライバーらが轢き殺していると思うのですが。

やはり、赤信号を無視する歩行者たちは破滅願望者、自殺願望者集団ですか?

A 回答 (7件)

●やはり、赤信号を無視する歩行者たちは破滅願望者、自殺願望者集団ですか?●



そうだ!そうだ!そうに決まってる!…とも
言えない事はないですね…w
正直本音では、運転手側からすると、
ふざけやがって〜、このヤロゥ〜…!
ひき殺してやろ〜か…、お前…! です、
この気持ちは同じ運転手でも、そうなった人でなければ解りませんね…。
突然飛び出して来るのに、前方不注意とか不確認とか言われて、こちらにも罪がある言い方されても、納得などは、どこ吹く風です…
    • good
    • 0

大抵の信号無視をする歩行者は、車が来ない(もしくは車との距離が相当離れている)ことを確かめてから信号無視するので、物理的に車との接

触が行われません
    • good
    • 0

子供とか、未だ免許取得してない学生とかいるから、気を付けてますね。

    • good
    • 0

場合によっては、歩行者が罪に問われる場合があります。



ですので、歩きスマホなんてしてはいけません。
    • good
    • 0

運転免許証は国家資格ですよ?



すなわち、運転免許証の保有者であれば、質問に対する回答は、当然、知っておかねばならないことであり、他人に質問する様なことではないし。
また、それを知らずに運転しているのであれば、無責任運転者であり、信号無視する歩行者を批判する資格も無いと思います。

逆に、免許証を保有していないのであれば、免許の取得時に勉強すれば良いことですが。

簡単に言えば、そもそも青信号は、「進め」や「進んで良い」と言う意味ではなく、「進むことが出来る」であって、信号無視の歩行者などがいたら、「進むことが出来ない」状態と考えるべきで。

あるいは、恐らく自動車運転者にとって、最重要事項は「安全運転義務」であって、たとえ歩行者に自殺願望があったとしても、それでも事故回避に努めねばなりませんし。
事故が起きた先のことは、刑事,民事の手続きや、最終的な判断に従うしかありませんな。

いずれにせよ、自動車運転者が歩行者を、自殺志願者であるなどと判断する立場にないことは確かです。
    • good
    • 1

何を聞きたいのかいまいちわからないのですが、たとえ赤信号無視でも歩行者を轢き殺してしまったらドライバーは大きな責任を問われます。

青信号の場合に比べれば軽減されるというだけ。

歩行者は車に比べて交通弱者である、歩行者には子供やボケ老人や泥酔者など道路交通法をちゃんと理解できていない人もいるのに対し、ドライバーは免許を受けた存在である、ということが背景にあります。

ただ、スピードが出ていれば停まりようがありませんので。車の側が対応できない状況で飛び出した歩行者は否応なく轢かれることになります。
    • good
    • 0

ジムカーナ気分が味わえるのでウェルカムですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A