アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中の27歳です

大手の企業を受ける際に平日以外でも面接を対応してくれる企業ってありますか?

受けている業種や職種はマーケティングや広告で、私は現在ITエンジニアに在職してます。キッティングやテスター、データセンター勤務をおもにやってます。

資格はGoogleAdwords認定試験の「検索広告」「測定」を持ってます。青学卒です。

因みに転職歴は3年ほどで未だ内定0です。

転職サイトとエージェントはエン転職、doda、リクナビ、マイナビ、Re就活、リクルートエージェント全て登録してますが、なかなか平日以外の面接に取り付けないです。転職サイトで就活した際では中小だと対応してくださるケースが多いですが、企業独自の面接対策が必要だったりします。

エージェントで面接対策をしたいのですが書類選考を通らないと無理だったり、応募先が平日しか対応しない企業だったりとても詰んでます。

最初に戻りますが平日以外の選考が可能な大手企業ってありますか?この際業種職種問わずで構いません。

ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

普通に考えれば「ない」です。

休日出勤させてまでする事じゃないでしょう。

社長直々に面接するような企業であれば、時間的な融通は利くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

つまり採用担当者は転職する人は「平日日勤帯でも対応できる仕事か、ニートか、それ程の勤務環境が整っている」のが当たり前で、平日都合つかない人は転職する資格ないという風に思っているんですね!!勉強になります!!!

多分無理でしょう。

土日祝日営業しているような会社(小売業・住宅メーカー)でも人事などの本社部門は土日祝日は休みです。あなたが土日祝日に面接を受けたいのと同様、企業の方は土日祝日には休みたいのです。子供の運動会、参観日などに出たいですよ。あなたが本気で転職したいなら、平日面接可能な範囲で選んでください。

ちなみに土日祝日営業のスーパーのパート・バイトだって土日祝日は忙しいので平日面接がほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

つまり採用担当者は転職する人は「平日日勤帯でも対応できる仕事か、ニートか、それ程の勤務環境が整っている」のが当たり前で、平日都合つかない人は転職する資格ないという風に思っているんですね!!勉強になります!!!

担当者が、休日出勤してまでは、有り得ないでしょ

余程、有能な人材と判断されない限り メリットは有馬亜鉛からね
    • 0