dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちゃんと考えている人に対してちゃんと考えてもいない人が偉そうに答えるのは筋違いですか?

A 回答 (5件)

筋違いとは思いません。

そう言う意見も真摯に受け止めるのが、考えている人ですから。ものを知らない人ほど後先が分かりませんから、偉そうに言えるんです。実るほど頭を垂れる稲穂かな。
若い物は無理して背伸びしたがるものです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未熟さを知らないことが一番恥ずかしいことです。

お礼日時:2023/10/25 13:12

自分がちゃんと考えていても、偉そうに答えてはいけません。


相手がちゃんと考えていなくても、偉そうに答えてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hey!

お礼日時:2023/10/25 13:11

聞かれたなら答えていいです。


聞かれてもないなら、慎重になった方がいいです。「ちゃんと考えてない人」の見解が新たな視点として役に立つこともありますが、人をイラつかせることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘイ!

お礼日時:2023/10/25 13:11

筋違いですけど、このサイトの話だとしたら、仕方の無いこととしか言い様がないです。


あと「ちゃんと考えている」というのが本人の主観にしか過ぎないこともたくさんありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観は常にある。

お礼日時:2023/10/25 13:11

別に構いませんよ。



相手が「ちゃんと考えている人」なら、どのような人のどのような答えであってもちゃんと考えるはずですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迷惑だね。

お礼日時:2023/10/25 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A