プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんなにギャーギャー騒ぐほど物価ってあがとてるのですか?独身一人暮らしなんで物価の上がりを殆ど感じませんが…

A 回答 (30件中21~30件)

独身一人暮らしだとそうでしょう。



外食にせよ、コンビニにせよ割高なものを買っているのです。スーパーに出向く時間も要することなく、近くにあって自分の動く時間に開いているお店です。時間を買っているのという実態ですけど、その自覚はないのでしょうね。私もそうでした。

家族ができてくると、それが人数分かかってくるので、単価の安さを追求します。サラダ油1.5Lのお値段なんか気にされないと思いますが、家族持ちは10円でも20円でも差額を気にします。サラダ油1.5Lなんか、多分独身一人暮らしだと自炊しないようだと数ヶ月以上もってしまいますよね。

嫌味でも何でもなく、消費量の違いです。独身だった頃、何かで値上げラッシュに遭遇したのですが、「みんな、何を騒いでいるの?」という感覚でした。懐かしささえ感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…、そうなんですね。お嫁さんほしいですけど、お金にくろうしたくないので、我慢して独身でいます。

お礼日時:2023/10/26 01:38

すんごいですよ(泣)


ものすごーくものすごーく値上がりしています。
住民税非課税世帯以外にも補助金どーんと出してもらいたいです。
    • good
    • 3

驚くくらいに驚いていますよ。


なので、買い控えしています。
    • good
    • 4

高くなったら安いものにシフトすればいいと思います。

カップヌードルが188円に値上がりしたら、98円の安売りのカップ麺に、卵も300円の物は買わずに238円の白卵に、なんぼでも節約できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ですよね…、そんなにギャーギャー騒ぐほどではないと思いますけどね。日本は長期間デフレだったので、これくらいは普通です。外国みたら遥かにマシだと思いますけどね

お礼日時:2023/10/26 01:37

でたらめに上がってる

    • good
    • 3

独身一人暮らしであれば、毎日のように食材購入をしているはずで、


逆に敏感なはずですけど。

かなりな資産家であれば、ギャーギャー騒ぐほどでもないでしょうね。
    • good
    • 3

この2、3年でものがすごく上がっています。



コンビニコーヒーが100円だったのが120円になりました。
2割の値上げです。
スーパーでカップヌードルが128円から188円になっています。
4割以上の値上げです。
袋麺は5袋で特価で250円台で購入できましたが今は300円を割る袋麺はありません。

ひとつひとつは数十円程度の値上げですが、全体で言えばおおきいですよ。
    • good
    • 5

建設業界はウッドショックから始り各建設資材も


便乗値上げか分かりませんがヤバいですよ。

木造新築住宅が同じ規模で3年前には3000万の
ものが今は4000万ですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですか?!マンションは爆上げしてるのは知ってますが木造もそんなんですね…

お礼日時:2023/10/25 06:45

卵もパンも値上がりしました…。

卵なんて2倍くらい。
でも、一時よりは回復しました…。
色々少しづつ高いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうですか…ただ、創意工夫でなんとかなる範囲内だとは思うんですけどね…

お礼日時:2023/10/25 06:44

お幸せにお過ごしです


マスコミが騒ぐほどの物ではありません
せいぜい20円程度です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね…まだまだ工夫でなんとかなる範囲内だと思いますけどね…

お礼日時:2023/10/25 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A