アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【長文すみません】

25卒の大学生なのですが、就職のことで相談です。
夏頃から就活を初めて、いくつかインターンに参加したり合同企業説明会に参加したりしたのですが、就職先を地元にするか関東にするかで悩んでいます。

本来であれば、勤務地よりも自分のやりたいことを優先するべきですが、正直明確にこれをしたいと思う仕事がなく、勤務地や休みの有無で就活を進めてしまっています。

私は、生まれてからずっと福岡に住んでいるのですが、家族仲も良く大好きです。ですが、地元に友達がいないことや、ずっと地元で生きてきて、何となくここでの生活に飽きたという思いがあり、もしかしたら最後のチャンスになるかもしれない新卒就活の機会に、新しい環境に変えてみたいと考えるようになりました。あとは、1番の理由として私自身がアイドルを応援していて、コンサートやイベント等は基本的に関東で開催されることが殆どです。福岡に住んでいて、大学どの兼ね合いや金銭面からコンサートやイベントに行けなかったことも多く、その度に関東に住んでいればなぁと思うことが本当に多くありました。家賃や物価の高騰もあるので、東京とまではいかなくても、関東近郊での生活に憧れのようなものがあります。

ですが、地元で就職すればしばらくは実家から通うので貯金も出来るし、社会人という慣れない環境であっても地元なので精神的な安心感が得られるかなと思っています。あとは、子どもの頃に父親を亡くしていて、その出来事をきっかけに地元で就職しないといつか母を亡くした時に、あの時地元で就職しておけば一緒にいられたのにと後悔するのではないかと思っています。メンタルもあまり強い方ではなく、環境の変化に弱い方なので、自分の性格的にはきっと地元の方が合っているのかなぁという気持ちもあります。

地元で就職すればあの時、関東に行っておけばと後悔しそうだし、関東で就職すればあの時、地元に残っておけばと後悔しそうだし、勤務地くらいでくだらないかもしれませんが、どっちの選択をすれば良いのか毎日のように考えてしまっています。

A 回答 (1件)

地元ですね。

それでいきましょう。
文章を読む限り、関東行くとくじけそうです。
関東へは、3年くらい働いてから挑戦してみてください
    • 0