アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開腹手術された方の体験談を
聞きたいです!
詳しく教えて下さった方にベストアンサーを選ばさせて頂きたいです。
無茶なお願いで申し訳ないですが
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は肝臓癌で肝臓の部分摘出しました。



心臓に疾患がある為1名循環器科の医師が手術室に帯同しました。

手術前に導尿をして手術後排尿がスムーズに行える様に措置されました。


心臓に疾患がある為笑気麻酔は手術室の前室で行いました。

笑気麻酔が有効になった後は点滴で麻酔投与を行い、手術終了後は点滴と脊髄麻酔が準備されていました。

また開腹が大きかった為ドレーンは2ヶ所設けてありました。

手術中は途中覚醒や心停止も無く無事手術終了し覚醒はICUでした。

1日ICUで経過観察後病室に戻り回復まで過ごしました。

これくらいでいいですか❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
現時点でベストアンサー候補です。
少々お待ちください

お礼日時:2023/10/29 08:08

開腹じゃありませんが


肩の手術で全身麻酔の経験があります

術衣にきがえて手術室まであるいていき
手術台にねそべるとき硬くて、また上部の大きなライトだとか
緊張しましたが、スタッフの方々はかちゃかちゃ準備していて
ねそべってからは冷静にその様子を眺めていた感じ

麻酔にはいるまえに スッと始めますね~といわれて
冗談まじりで「絶対にねないで伝説をつくりますね」と言って
スタッフの方が苦笑した顔をさいごに記憶がなく

目が覚めると夜の病室で、肩をみるとガーゼと手に点滴があり
また股間にものすご違和感と、排尿したくなるような感覚があり
シーツをもちあげると 尿道カテーテルが刺さっていて
その地獄絵図をみて血の気がひいた思い出が残ってます

動作をゆっくりうごかせば手術部分の痛みを大きく感じることはなかったですが、一見大した動作じゃない、関係ない下半身足を組み替える動きとかで
ズキン!としたり、『全身の筋肉は隣り合い支えあっている』『連動している』ということを実感した記憶がのこっています
    • good
    • 1

慢性の盲腸だったけど、記憶無いよ。

    • good
    • 1

看護師「10数えますよー」


私(うんうん。それで?)
看護師「い、一緒に数えてねってことですー」
私「あははは、すみませんねえ。1、2、3」

以降の記憶がありません。
起きたら終わってた。
盲腸の手術です。

詳しくって何が聞きたいの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな感じのエピソードが聞きたいです

お礼日時:2023/10/25 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A