プロが教えるわが家の防犯対策術!

【加湿器でビチャビチャに】
数年前に数千円で購入した加湿器の調子悪いので先日アマゾンで買い替えました。
ただ新しい加湿器は周りがビチャビチャになってしまいます。置き場所は従来通りなんですけどビチャビチャになります。
超音波式が安価でビチャビチャになりにくいとの認識でしたが、ここに注目すればビチャビチャになりにくいってコツやポイントはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

加湿機能付きの空気清浄機オススメです。


https://panasonic.jp/airrich/
超音波は良くないですね、返品で良いかなと思います。
    • good
    • 0

サーキュレーターと組み合わせましょう。



サーキュレーターの風でミストを吹き上げれば濡れることはありません。
濡れるのは、蒸発せずに床やテーブルに落ちたミストですからね。
天井付近まで吹き上げれば、よほど湿度が高い状態でない限り普通に蒸発してくれますよ。

・・・

おそらく取扱説明書にはテーブルなどにおいて床から1.2mくらいの高さからミストを噴霧するように書かれているような気がします。
確認してみてください。
「1.2m」とか「テーブルの上」などはミストが床に落ちるまでに蒸発させることを目的にしていると考えられます。
    • good
    • 0

飛散量の調整機能は無いのでしょうか?


きちんと微細な霧状なら蒸散するはずですが

湿度がそれなりなのに無闇に撒けば水滴に戻ることもあるでしょうね
    • good
    • 0

基本的に加湿器は水を撒くのでビシャビシャになりますが、水蒸気の状態で揮発する環境にすれば解決するでしょう。



乾燥すれば蒸発しますが加湿しているので無理……残るは部屋の温度を高くする事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A