アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫発覚すると、プライベートは関係いから仕事さえやってくれたらいいとか言うやついるんですが、不倫でイメージ悪くする有権者層が一定数いるのがわかっているのにそれをやって記事にされるってのは、選挙勝ってなんぼの政治家として仕事できる人間とは思えないんですが、政治家がプライベートと仕事別なんて甘ちゃんの発想ですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    全くその通りですね。人気商売はプライベートも仕事の1部がわからない人には驚きます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/26 08:55
  • HAPPY

    その辺はわかってます。ようは不倫しようが、書かれない、叩かれない根回しをうまくやれ、それが仕事だと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/26 18:08

A 回答 (4件)

仰ることはわからなくもないのですが、私個人の感覚としては、政治家になるような男なんてそんなもんだろと冷めた目で見ています。

きっと裏では割とみんながやってる、ばれた奴が間抜けというだけ。なので「仕事さえやってくれたらいい」に近い立場です。

「英雄色を好む」と言いますから。政治家に限らず、人の上に立ちたがるような、そして上に立つことに成功するような男は、同時に性的にも積極的だし、女の側もそういう男を好む。社会性動物としてのヒトの本能でしょう。

質問者はご存知ないのでしょうが、昭和の頃までは政治家が愛人(お妾さん)持ってるのは割と当たり前、マスコミの記者もそこはあえて報じないという不文律がありました。

平成に入って最初の首相となった宇野宗佑は、自身の女性スキャンダルが騒がれて選挙に大敗し辞任するのですが。そのスキャンダルとは、芸者を愛人として囲おうとした、しかし申し出た金額が一桁少なかったというものでした。相場通りに行けば何ら問題なかったのです。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

職業によると思います



音楽や作家など芸術であれば浮き名を流すのも
芸の肥やしでしょうがタレントや政治家など
人気商売は不倫はダメでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

単純に、有権者に、選んでもらう、という


意識が欠如しているのでしょうね?

普段の行動で、倫理的に問題のある行為を
しておいて、有権者に選んでもらう、という
虫の良さ。

立派な人、仕事ができる人、等の判断は、
有権者がすることで、取り巻きがすることではありません。
    • good
    • 1

まず、大前提で、人に知られて困るような倫理に反する行いをする場合、公明正大ではないのですから、人目を避け、行動を隠すことになります。



つまり、本来であれば議員として有権者の負託に応えるべく活動するはずの時間を、個人的な快楽のために現を抜かし、責務を疎かにすることになります。

これは、有権者の信任に背くことにほかならないので、議員・政治家としてはあるまじき振る舞いです。

また、倫理に悖る行いを省みない者が法律を作る立場に身を置くことは、立法に関わるものとしての適性を欠いていることなので、基本的な資質を欠いていると断じて至当のことだと思います。

有権者の支持を禊として、などと言いますが、その実態がカルト信者の組織票に依存し、フェイクと美辞麗句で飾ったハリボテの集票の結果であるなら、そもそも禊など経ていないのです。

立法という他の多数の人々に波及する公権力の枠組みを作る立場の人には、高度な倫理観が要求されて然るべきものです。
それなのに、「政治家も人」などと、倫理を疎かにして憚らない下衆が跋扈する状況は、下衆の下衆に拠る下衆のための利権システムとして「公党」を隠れ蓑に利用している卑しい連中の責任逃れを看過することであり、有権者の自殺行為にほかならないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A