アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前美容院で耳たぶにピアスの穴開けました。 初めてなので開けた後のケアとかすごく不安なのですが、とりあえずお風呂入った時にシャンプーなどがついてたら良くないので水で流したりお風呂出たら軽くティッシュで拭きます。その後に処方されたワセリン塗って寝てます。膿むのが怖いのですが、膿まないためにどういったケアしたらいいですか?皮膚科で1日1回は回してくださいと紙に書いてあるのですが、回す時菌が入りそうで回さず基本放置してます。体質とかもあると思うのですが、気をつけた方がいいことありますか?膿む前兆とかありますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ピアス回した方がいいですか?
    あまり回さない方がいいって書いてありました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/26 18:17

A 回答 (2件)

何事も限度があります。

ホールが完成すれば一日にピアスをつけるときと外す時の2回は触ります。
一日に一回は回してくださいというのは放置するとピアスと皮膚がくっついて剥がすと出血したりするのを防ぐためです。
一日二、三回回したり動かしたりする分には問題はないのですが、常にピアスを触るのは手も不潔だったりするので感染のリスクを高めるだけなのでやめましょうという意味です。
    • 0

ピアスを回すのは回さないと皮膚とピアスがくっついてしまうからです。

その対策に回すのです。
シャンプーのは後にピアスの前と後ろからシャワーをかけてピアスを前後に動かしましょう。
すると軸に付いている汚れが落ちて感染対策になります。
膿む前兆はホールや耳たぶが熱い感じがします。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ピアス回した方がいいですか?
あまり回さない方がいいって書いてありました。