アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋の味覚の秋刀魚といえば長いのかなと
思ったのですが、あるスーパーに
焼き「サンマ」と称して
こんな短いサンマを
見つけました。
珍しくないですか。

「こういう短いサンマは知っていますか」の質問画像

A 回答 (6件)

知ってます。

秋刀魚の丸干し。
コレですね。

https://www.tsuchiwa.jp/SHOP/703.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。
始めて
うれしい
回答が来た。

お礼日時:2023/10/26 21:51

ししゃもに見えますがサンマの稚魚を


干したものかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 21:51

サンマは一網打尽で漁をするので、生で一尾いくらで売れない規格外のサンマを撥ねて焼いて売ってるのでしょう。

それでもサンマはサンマです。本来はきちっと回遊して餌を食べて成長したものを売るんですが、今は品薄なのでそういったものも売ってるのですね。
    • good
    • 0

これ、イワシに見えますが。

    • good
    • 0

以前小田原の干物やで買ったことあります。


季節限定かつ数量限定でした。
    • good
    • 0

ししゃもかと思いました!初めて見ました!


珍しいですね^ ^

お味の方はどうですか!?

でも、お高いんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

苦み走ったいい味。

お礼日時:2023/10/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A