アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの周囲の人で、毎回遅刻してくる人がいるとします。
その人を見てイライラする人は多いと思いますが、あなたが実際
毎回遅刻する人を目の当りにしたら、その人に対して
どのような態度をとりますか?
ご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

仕事は仕事です、個人的感情がどうであろうと、仕事に必要なことはコミュニケーションは問題が起きないように努力します、言うべきことは勿論本人には言いますが、イライラをぶつけてもプラス効果は生まれませんしね



ただ信用には値しませんし、毎回だと問題も大きいので、早急に上司に相談して対処するよう求めます
ようはクビにするか、飼っておきたいならそれ相応の評価(減俸なり罰金なり)をするよう求めます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
回答者様の貴重なご意見参考にさせていただき、
相手の方に直していただくようにお願いしてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/10/27 14:48

じっくり理由を聞く。


夜眠れなくて朝方寝てしまうから起きれない。
と言われたら
メンタルクリニックへ行って相談した方が良いと勧める。
そういう病気だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/27 14:49

別にどんな態度もとりません。


最初からそういう人だと冷めた目でみます。

もちろんつきあいたくもないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/27 14:49

私に関係しないならばそのまま無視ですね。


関係あるならば直させます。
私が直接何かすることはありませんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/27 14:49

そもそも遅刻するような残念な人間とは付き合いません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/27 14:48

遅刻を飲み込んでも会いたい相手なら許すし、飲み込めないなら関係を切ります。



イライラした態度を取ってまで会う必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/27 14:45

その人をいっさい信用しません。


大切なことは任せない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/27 14:45

自分の仕事と関りが無いのなら何も言いません。

放置です。注意するのはその人の上司の役割なので余計な事には口を挟みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/27 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A