アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総理は、何についてどのような決意をされたのでしょうか?

A 回答 (4件)

これまでの発言と同じように、口だけですよ。


中身がないので、キチンと言えないのです。

そのうち、背水の陣だの万歳突撃だのと言い出すと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中身がないので、キチンと言えない

総理は自分では気がついていないのかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/28 11:39

前言撤回しない


決めた事へは訂正有り得ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前言撤回しない

言ったことに矛盾が出てきたらどうしましょう...

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/28 11:55

いずれ増税するってことをですよ。


きれいごとばっかり、のらくら言ってられない
ですからね。
自分が悪者になっても、国民が嫌がることでも、
やらなきゃいけないことを、国のためになることなら、
堂々と言うぜ!やるぜ!っていうことじゃないですかね。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不退転の決意で現金給付や減税をしたあと、
不退転の決意で増税するんですね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/28 11:46

岸田総理は「不退転の決意」を表明することを不退転の決意を持って表明しいたのです。

循環論法に過ぎず結局何も言っていないのです。ええ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田総理の「くち癖」はいろいろありそう:

「不退転の決意」
「スピード感をもって」
「法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序」
「ていねいに」
「しっかりと」

(まだあったかな)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/28 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A