プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男42歳です。

夏が終わってからこの2ヶ月ほど、少し体調がおかしくて、風呂上がりに汗が止まりません。

風呂上がりに脱衣所で休み、ようやく汗が引いたと思い、ドライヤーをかけるとまたうだるように汗が湧いてきて、髪と頭皮が乾燥することがありません。以前はこんなことはありませんでした。

そんなに長湯したつもりはないし、そもそも風呂にのぼせやすくなった感じがします。
自律神経が乱れているのかとも思います。
健康診断でも異常は無しでした。

この症状は、更年期でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

更年期障害には早いので・・自律神経失調症あたりじゃないですか。


これは特に治療を要しませんが不愉快なら近所の医院で相談です。
生活習慣やストレスにもご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いちばん参考になりました。

お礼日時:2023/10/31 15:19

今年は夏が終わっません、12時ごろは真夏と同じです、天候の性ですたい

    • good
    • 0

あなた糖尿と痛風持ってるよね?それだよ。


更年期はもっとつらいもんだから、汗とかでないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも診断されたことはありません。

お礼日時:2023/10/27 23:57

激アツの更年期突入演出だけど、気になるなら医者で血液検査すれば大抵のことはわかります。


40歳過ぎてるのでもし職場の定期検診受けてるなら人間ドックに切り替えることオススメです。
    • good
    • 0

更年期ですね


半身浴をして汗をかく 自然乾燥をする 半身浴をする汗をかく 自然乾燥するを繰り返すと自律神経が元に戻ります
元に戻らなければ更年期です
豆腐系の食べ物を食べすぎていませんか
一日の限度量は
豆腐なら半分 納豆なら一パック豆乳なら100㏄です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A