アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチン接種後の副反応の心筋炎などが報告されていない状態で予防接種法にも違反しているそうです
医療行為行う上で安全性は一番大事ですしいろいろな意味でヤバイのでは?

武見厚労相が、ワクチン接種後の「心筋炎等」の報告がほとんどされていないことを認める
http://totalnewsjp.com/2023/10/26/covid19-1017/

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

反ワクチンの人と地球温暖化懐疑派の人と「アメリカの闇の政府ガー」の人には共通点がある。


「時系列がめちゃくちゃ」「条件が違っていて、比較には適さないものを比較する」「ソースが個人の感想」。

>心臓の炎症は軽くても治りませんから

治ります。心筋壊死と混同していますね。

>軽い心筋炎でも将来的に突然死するリスクはあります
>特に30代以下の男性は高リスクです

それは新コロナ感染も同じです。と言うか、新コロナ感染の方が心筋炎発生率高いです。

>もう新型コロナの致死率はインフルエンザよりも低いですから助かった命もそれなりで本当に接種するメリットがあるのか?だと思います

1)まず、「オミクロンの致死率はインフルより低い」というのは一部の人が言っているだけで、多くのデータでは「同じくらい」です。しかも、どちらにしても「インフルの最大値と比べて」なので、本当の意味で「インフルと同じか、低い」と言って良い物かどうか?
2)WHOもそうですが、平常時には健康な人には推奨していません。しかし、今は新コロナが流行しているからです。要するに、インフルエンザワクチンと同じです。
3)つまり、「デルタまではインフルよりも致死率が高かった」とレッシュさんも認めるのですね? ならばおかしいではないですか。あなたは「新コロナワクチンで心筋炎が起きたのは問題だ!」と言っているのですから。
(過去のワクチン接種を否定するのは おかしいです)


>就職氷河期世代200万人、300万人死んだ

ソースが個人の推測。

>同窓会やろうとすると1割は死亡、3割住所不明、3割くらいは欠席、出てくるのは3割

リンク先の質問日は2020/11/8。新コロナ用ワクチンは存在していません。

>氷河期世代のデータはどうだったか?問題が発覚したから遡って調べようとしたら「2004年〜2011年のデータは失くしちゃいました」

全然違うページです。
    • good
    • 0

>m-RNAワクチン接種者はかなりの人が心筋炎になってる可能性があるそうですからヤバイですね


動画のURLだけ出されても。(私の環境では再生不可でした)

ワクチンに反対する人は都合のいい切り取りをしますね。
「新型コロナウイルス感染症に関して国立感染症研究所所長の見解とする一部SNSにおける投稿について」
https://www.niid.go.jp/niid/ja/others/12342-2023 …
    • good
    • 0

>新コロは当初の危険度の判断からして変でした。



未知のウイルスの危険度は当初から わかるものではありません。

>高齢者しか死なない病気

高齢者以外にも肥満の人、腎臓病・ガンなどの患者には危険です。また、後述の理由もあります。

>何故か小学校を休校にしたり

新コロナに人類が感染して まだ3年しかたっていないので、感染した人が30年後にどうなるかわからないからです。世の中、治ったと思ったら10~20年後に恐ろしい症状が出る病気もありますので。

>緊急事態宣言と言ってお金をばらまいたりしていました。

政府だってバラまきたくてバラまいたわけではなく、飲食業界が強硬に訴えたからです。

>そのくせ、マスクの着用はただのお願いですし、外出自粛要請なんて変な言葉まで創作しました。

外国では強制で罰金もとりました。日本は法律上、政府が国民に強制できないのです。文句は緊急事態条項を作らなかったGHQと、政府が緊急事態条項を作ろうとしたら反対しまくった野党とマスコミにどうぞ。

>そして、ワクチンの承認は明らかに適当に行われました。

意味不明です。思いっきりアメリカとイギリスでの効果を見て判断しました。

>しかも、ワクチンとは本来自分のために打つものですが、何故か国を上げて他人のために打てと言い出す始末。

え~っと…社会が崩壊すると、あなた個人も生きることが出来なくなるのですが…。

>なぜ他人のために、命を失う可能性がある薬物を投与しなければならないのか。

あなたが他人から死ぬ病気をうつされたらどう思いますか?

率直に言うと、かなりこじらせていますね。
「(日本の)マスクの着用はただのお願い」を「おかしい」と言い出す時点で、陰謀論に はまりかかっています。
※すでに書いたように、外国ではお願いではなく強制。つまり現実に「それぞれの国の考え方で対処法が違っている」。よって、そこに「こういうふうにしろ、と、何者かが世界に強制した」という事実はありません。
自分一人の視点で決めつける前に、もう少し、「客観的事実の確認」と「他者の視点で見る」を行うべきです。
    • good
    • 1

新コロは当初の危険度の判断からして変でした。


高齢者しか死なない病気なのに、何故か小学校を休校にしたり、緊急事態宣言と言ってお金をばらまいたりしていました。
そのくせ、マスクの着用はただのお願いですし、外出自粛要請なんて変な言葉まで創作しました。
そして、ワクチンの承認は明らかに適当に行われました。
ですから、私はこれから色々な問題が起こるだろうと考えていました。
その考えに至り実行できた人が、未だ未接種の2割の人です。


しかも、ワクチンとは本来自分のために打つものですが、何故か国を上げて他人のために打てと言い出す始末。
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg24394.html
「自分を守り、家族や友人を守るために。ワクチンは、種類よりもスピード。」
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg25838.html
「あなたや大切な方を守るため、早期接種をお願いします。」

なぜ他人のために、命を失う可能性がある薬物を投与しなければならないのか。


接種した人の一部も騙されたとようやくわかってきたんでしょうが、時すでに遅しです。
自分の考えが浅はかだったと一生後悔してほしいものです。
    • good
    • 0

>新型コロナウイルスワクチンはすべての心臓にダメージを与える、研究結果


>2023 年 10 月 2 日
https://www.europereloaded.com/covid-vaccines-da …

そこに書いてある一次ソースを読みましたか?
https://pubs.rsna.org/doi/10.1148/radiol.230743
>2回目のSARS-CoV-2ワクチン接種から1〜180日後にPET/CTを受けた無症候性の患者は、ワクチン未接種の患者と比較して、画像上で心筋フッ素18フルオロデオキシグルコースの取り込みが増加したが、ワクチン接種から180日以上経過した患者はそうではなかった。

~中略~

>私たちの研究では、2回目のワクチン接種から1〜180日後に画像検査を受けた患者は、心筋の上昇を示しました
>CTスキャンでのF-FDGの取り込みは、ワクチン未接種の患者と比較していたが、ワクチン接種後180日以上経過した患者はそうではなかった。
>最近の心臓MRI研究では、SARS-CoV-2ワクチンに関連する心筋の炎症と他の心筋炎症の原因との間に同様の心筋損傷のパターンが報告されましたが、ワクチン関連の心筋異常はそれほど深刻ではないことがわかりました(13)。
>したがって、この研究でワクチン接種を受けた患者は心筋の上昇を示しましたが、18ワクチン接種後180日までのPET/CTスキャンでのF-FDGの取り込みは、比較的軽度の炎症に起因する可能性があり、重篤な心筋異常を表さない可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心臓の炎症は軽くても治りませんから軽い心筋炎でも将来的に突然死するリスクはあります
特に30代以下の男性は高リスクです

お礼日時:2023/11/03 06:00

>いろいろな意味でヤバイのでは?



「ヤバい」とは?
「隠蔽されている」とか言うのでしょうか? 普通に報道もされていますけど。

一律検査はやるべきでしょうね。
なお、心筋炎検査には時間も費用(税金)もかかります。当然、文句は言いませんよね?
なによりも、接種者側が検査に来てくれますかねぇ?

ちなみに、改良を繰り返してきた日本のインフルワクチン(非mRNAワクチン)でも、1000万人に一人は死にます。多くの人に高熱が起きます。若い男性は まれに心筋炎が起きます。女性は まれに自己免疫不全が起きます。

基本中の基本として…新コロナ用ワクチンを「正しく評価する」なら、「ワクチンを打ったことで助かった命」との比較で評価すべきでしょう。それが「科学的姿勢」というものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう新型コロナの致死率はインフルエンザよりも低いですから助かった命もそれなりで本当に接種するメリットがあるのか?だと思います

お礼日時:2023/11/03 05:55

安全性においては、厚生労働省は本当にあてにならないと思います。



のんびり “確認してる” 間にも、新たな被害者が増え、被害者の方達は苦しんでらっしゃいますし、救済申請もハードルが高く、金銭的理由で治療を諦める方、お亡くなりになる方も少なくないと思います。

本来、ワクチンは、お薬と違って健康な人に接種するものですから、重篤被害が1人、たった1人、出るだけで、中止になるものだそうです。

それが、これだけ死者が出ても、心臓や脳、血管に悪影響なことが明らかになっても、身体の口、鼻、目、耳、肛門、穴という穴から血を出して亡くなった人がいても、「重大な懸念はない」とされるのですから、本当におかしいです。

まだ20歳で、どれだけ怖い、苦しい、悲しい思いの中で死んでいかれたのでしょう…

厚生労働省は、国民の命や健康を守ってくれる機関ではないのでしょうか…?

*重篤被害が1人出れば、いったんは止まる
2023.10.2
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42836128?from=57

*20歳女性 身体の口、鼻、目、耳、肛門、全身の穴という穴から血を…
2023.10.27 藤江5
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42946600

*ワクチン後に隠れ心筋炎が半年続くという慶応大学の論文
2023.9.25
https://nico.ms/sm42808480

*「重大な懸念はない」
https://twitter.com/takavet1/status/171808087850 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

m-RNAワクチンは長期的に継続する高いリスクはあると思います
当初は筋肉内で留まる、短期間で分解される、となってましたが半年以上もスパイクタンパク質生産する、接種後6時間で細胞内逆転写などわかってきてます
https://www.mdpi.com/1467-3045/44/3/73

質問とは異なりますが会社や街中、花火大会などのイベントで40代が少ないと感じたことはありませんか?
一つの説として就職氷河期世代(1970年から1984年生まれの人)
が数百万人いなくなっている可能性があるそうです
厚労省がデータ紛失したため統計的な推測になるそうですが太平洋戦争よりもいなくなっています

氷河期世代自殺はTwitterであげられた死者数は最大値340万人。知恵袋は100万人。YouTubeでは300万人
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

就職氷河期世代200万人、300万人死んだ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

同窓会やろうとすると1割は死亡、3割住所不明、3割くらいは欠席、出てくるのは3割
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

氷河期世代のデータはどうだったか?問題が発覚したから遡って調べようとしたら
「2004年〜2011年のデータは失くしちゃいました」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2023/11/03 06:20

>海外ではm-RNAワクチン接種後の心臓疾患の研究等はいくつも出てきてます


でしょうね。
それを加味しても、打つデメリットよりもメリットの方が大きいということです。
なお、リスクがない薬やワクチンはコロナ前からありません。
「100%の安全が保証されないなら打つべきではない」ということではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

m-RNAワクチン接種者はかなりの人が心筋炎になってる可能性があるそうですからヤバイですね

ワクチン後に隠れ心筋炎が半年続くという慶応大学の論文
2023年9月25日
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42808480?ref=and …

お礼日時:2023/11/03 06:42

中身を確認しましたが「札幌において」ということですよね。


それをあたかも日本全国で行われているかのように書くのはいかがなものでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外ではm-RNAワクチン接種後の心臓疾患の研究等はいくつも出てきてます

新型コロナウイルスワクチン接種に関連した心筋炎:韓国の全国的研究
2023 年 6 月 2 日
https://academic.oup.com/eurheartj/article/44/24 …

ワクチン接種後の心筋炎におけるIL-1RA抗体
2022 年 10 月 20 日
https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMc2205667

ファイザーの2回目の投与後に若者の29%が心臓病を患ったことが判明
2022年8月11日
https://www.lifesitenews.com/news/new-study-find …

ファイザー/BioNTech SARS-CoV-2 ワクチン接種後の MPO-ANCA 関連血管炎
2021年9月28日
https://academic.oup.com/ckj/article/15/2/357/63 …

symptoms-heart-attack-rates-uk-b2393190.html

お礼日時:2023/10/29 14:00

1年以上まえの話題



    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのってあとから何回もテレビと新聞以外のいろんな所から報道されますね

お礼日時:2023/10/28 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A