プロが教えるわが家の防犯対策術!

adhdの人は書類の締め切りを守れないのか、守る気がないのか、どちらの方が近いですか?
自分は極度の怠け者で、催促されても自分の中でやらなくていいやと思ったことならやりません。しかし、本当に重要なもの、センター試験の願書やエントリーシートなどの期限は死んでも守ります。

対象によって期限を守ったり守らなかったり、守ろうとしなかったりするのは発達障害なのかどうか気になりました。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

僕はどうでもいい書類は放置します


多分それが普通の人です
大事な用事は早めに、嫌な用事は遅らせる

なのでADHDとか関係ないかなと思います

そうやってレッテルを沢山作って、被差別民(ADHD)をいじめる
引き出しを増やしたい人がいるのかと思います
    • good
    • 0

よく、ADHDの人はって言いながらバカにしたような投稿見るけど



その書類の書き方が知らないってのも理由に有るんじゃないの?
簡単な事だけど、聞くと「こんなのも知らんないの?」って言われた事がトラウマになったのも有りそうだが

会社の仲間なんでしょ、うまくやりなよ
    • good
    • 0

adhdはまずすべてだめか、すぐ出すか両極です。

つまり怠け者、人格の問題なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています