アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでCDでデータを読まないといけなく、外付けの機器?が必要なんでしょうか?安く済むでしょうか?

A 回答 (10件)

外付けDVDドライブを買えばいいですよ。

2000円~3000円程度です。
ちなみに、もしDVDを再生したい場合、専門再生ソフトを別途で入れる必要もあります。
Leawo Blu-ray Playerというフリーソフトをお勧めします。
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?answer= …
ご参考までに。
    • good
    • 0

あなた次第。


機器がパソコン内蔵ならいらないし、家にあるならいらないし。

買ったとしても1000・2000・(高くて)3000円です。
    • good
    • 0

はい。

そういうことになります。なお一度しか使わないのであれば買わない方がいい。会社のPCで読み込み、デバイスに記録する。
    • good
    • 0

usb dvdドライブを買うと良いです、ブルーレイの書き込みやブルーレイ視聴予定が無ければ、DVDまで対応の安価なドライブで十分です。

    • good
    • 0

お使いのパソコンにCDドライブやDVDドライブ(←普通DVDだけでなくCDも読める)が付いていないのでしたらUSB接続の外付CD・DVDドライブを買わないとダメです。


値段相場は価格.comなどで見れば簡単にわかります。
今どきは2,000円までしないのがあると思います。

参考まで。
    • good
    • 0

USB接続のドライブを買いましょう。


ブルーレイの書き込みにも対応するものを買った方がいいです。
    • good
    • 0

少し前に、知人から同じこと質問された。


「新しいパソコン買ったんだけど、CD入れるところがないんだよ。どうしたらいい?」ってね。
No.2さんと同じような回答をしてあげましたよ。

ブルーレイまで読み書きするか、DVDまででいいか?によって、外付けドライブの価格に差がありますが、その知人は、アプリインストールのDVDが読めたらいいから、DVDまででいいとか言っていた。

DVDまでのものと、ブルーレイまで読める外付ドライブの2つが手元にあるけど、ほとんど出番がないですねえ。
    • good
    • 0

今だと USB 接続のポータブル DVD ドライブが安いですから、それを購入すると良いでしょう。

CD/CD-R/CD-RW も読むことができます。

http://amazon.co.jp/dp/B07L8DT3F9 ← ¥2,980 バッファロー BUFFALO ポータブルDVD/CDドライブ USB2.0規格(USB3.0ポート搭載のパソコンでも利用可能) 国内メーカー Window/Mac ブラック DVSM-PLV8U2-BK/N

USB バスパワーで動作しますが、パソコン側の供給電流が少ないと動作しません。その時は、セルフパワーのハブなどを使ってそちらから電源を供給すれば、正常に動作します。最近のノートパソコン等では、スマートフォン等に充電する用途で 1A くらいなら供給が可能なので、大丈夫な場合も多いです。

また、CD のデータを USB メモリに移すサービスもありますが、ドライブを購入した方が多分安いです。
    • good
    • 0

こんな↓感じの外付けドライブを購入してください。

ただし、この製品があなたのパソコンで動作するかどうかはわかりません。あなたのパソコンで動作する製品を購入してください。

I-O DATA DVRP-US8W
https://www.yodobashi.com/product/10000000100711 …
    • good
    • 4

パソコンでCDでデータを読むのに外付け機器なんて必要ないですよ。

CDを入れると読み込むでしょう。やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD入れるところがないパソコンなんです(涙)

お礼日時:2023/10/28 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A