アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「ワークマン」の作業ズボン(作業服)等の“品質”を、どう思われますか? お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

• ラッキー!

●耐久性等をお聞かせ下さい!

A 回答 (4件)

ワークマン愛好者です。

作業服は会社貸与なので作業ズボンについてはコメントできませんが、インナー、靴下、手袋、作業靴、雨合羽など安く買えて長持ちするので重宝しています。

一番のお気に入りは、上下分割のカッパで4年前に買ったのが今も現役で、自転車通勤用のバッグに常駐しています。通気性抜群で水が入ってこないのはモチロンですが、収納が非常に簡単で、ここがスゴイと感じています。
4800円ぐらいで買いましたが、スポーツサイクリング用品で買うと2、3万円する製品と同等以上です。

作業靴は安全靴もどきで980円ですが、これは半年で掃き潰してしまいます。ひどいO脚なのでかかとの外側がすり減って穴が空いてしまうためです。もともと、1、2万する革靴が1年持たなかったので、2千円で1年使えると思ったら安いものです。

冬季の保温性抜群のインナーも4年目ですが、寒い冬でもYシャツ姿で作業できるので楽です。いつも、知らない人から寒くないですかと言われます。

めちゃくちゃ安いのに、チョットしたところの使いやすさや便利なところなど、凄いと思います。
    • 0

ワークマンに限らず夏物は生地が薄くて耐久性は低いですが、冬物はどこのメーカーでも耐久性はあります。

しかし、耐久性よりも縫製の良し悪しを現物を手に取って確認するのが良いでしょう。
    • 0

漠然と品質と言われても様々な特性がありますので一概には言えませんが、

「耐久性」は高いと思いますよ。
さすが「ワークマン」です。
    • 0

耐久性全く問題無いです。

ワークマン良いです。
    • 0