dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トラック 2024問題
だれがこんなばかな規制を考えたんですか?

質問者からの補足コメント

  • 最悪です
    8時間以上の休憩が必要なため、今まで家に帰れたのに帰れなくなりました。余計拘束時間長くなりました(>人<;)

      補足日時:2023/10/28 19:20

A 回答 (5件)

私が現役の頃(昭和時代)ですが時間外月200時間などは当たり前でしたでも誰も病気や怪我等をして職場を離れた人は居ませんでしたね(給料は基本給とほぼ同じ位か多少多かったように思う)、当時のドライバーは高収入でしたよその後はご存じの様に時短が進み賃金だけが置き去りに為って今の状況が有ります、此れは政府がもう少しドライバー対策に本腰を入れて優遇処置を取っていたならこの様な事態は避けられた様に思います、要は政府の場当たり主義に依って生み出されたものです、政府の無能政策によって生み出された結果が2024問題だと言っても過言では無いと考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

働きにくくなりましたが、しょうがないですね(^^;;

お礼日時:2023/12/10 19:32

過去に問題があって修正したら、労働人口減で裏目に出た。


だから、議論に時間を掛けすぎている証拠ですよ。
    • good
    • 0

自○党幹部

    • good
    • 0

いや、普通に働かせすぎだから。


むしろ今まで黙認されてたのが間違い
    • good
    • 3

トラックドライバー業界からの要望です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A