プロが教えるわが家の防犯対策術!

お鍋の季節ね♪

私はお鍋の後はお魚の時は雑炊、牛肉の時はうどんとかラーメンと決めてるんだけど(=゚ω゚=)

皆さんのお鍋の〆は何かしら♪
聞かせてね

A 回答 (7件)

おはようございます。

(^^)

私は左上のキムチ鍋をした翌日は、必ず、キムテーズリゾットに♬
と言うか、その、キムチチーズリゾットが食べたいが為に、キムチ鍋をやるくらい、そのリゾットが美味しいのですよね。

後は我が家でよくやる鍋の一部なのですが、左上のキムチ鍋以外の時に〆を食べる時は、寄せ鍋も、野菜の千切り鍋の時も、塩ちゃんこ、味噌ちゃんこの時も、海鮮鍋の時も、ほぼほぼ冷凍のうどんを投入しますね。(o^^o)
「お鍋の季節ね♪ 私はお鍋の後はお魚の時は」の回答画像6
    • good
    • 0

すき焼きならうどんです。


それ以外なら雑炊です。
ラーメンは考えたことも無いです。
    • good
    • 0

細いパスタ(カッペリーニ)を入れても美味しいです。


ご飯を入れてチーズでリゾット風を良くします。

具材は子どもがいるので 焼売、ソーセージはマストです。
    • good
    • 0

鍋物で牛肉とは珍しいですね。

すき焼きとしゃぶしゃぶくらいしか、牛肉の鍋は食べることがありません。

シメはスープによりますが、和風ものならご飯、洋風やアジア系なら中華麺を使います。
    • good
    • 0

>お魚の時は雑炊、牛肉の時はうどんとかラーメン


へえ

私は、豚肉か鶏肉ばかりですね。
あとは野菜だらけ(白菜、水菜、ねぎ)と
キノコ類(しめじ、しいたけ、えのき)豆腐、、、
ここらへんがマストです。

〆は、どんな具材の鍋でも、うどんですねえ。
    • good
    • 0

うちでは汁と具材を少し残しておいて、翌朝に同じく残しておいたご飯を入れて朝粥ならぬ朝雑炊にして食べるのが習慣です。


つまり「鍋は基本〆ない」んですよ。
    • good
    • 0

おこげあり雑炊に止めを刺すね。


うどんもいいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A