プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学院1年生。
大学1年生の従妹は普段眼鏡をしていますが、大学に行くときや出かける時は必ずコンタクトをして出かけます。
眼鏡をしていても美人だし、より知的に見える・・・ような気がして、使い捨てのコンタクトをしててお金もかかるので、わざわざコンタクトにしなくてもいいんではないですか、と尋ねると、
・知的よりもかわいく見られたい
・お金はかかるけど、お化粧とかと同じ
自分も目が悪いので、一緒に眼鏡でいいのになあ、と思うのですが。

女性にとって眼鏡はイヤでしょうか?

A 回答 (3件)

眼鏡は曇るし鼻に跡がつく


眼鏡だとアイメイクがちゃんとできない
強度近視の場合はコンタクトの方が視力が出る

等々
人によって理由が違うと思いますので一概には言えません
あと私の場合は朝、コンタクトを入れるとやる気スイッチが入る気がします
    • good
    • 0

女性アイドルにメガネの人いないしね。


メガネフェチは女性にもいるので、あなたはそのままでもいいかもしれないです。
    • good
    • 0

それは従妹さんの問題ではなく、貴方が眼鏡フェチだという事に過ぎません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A