プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科に発達障害の診断にいきました。

しかし精神科医からは知能検査をしたところ、発達障害というよりどちらかというと自閉症と言われました。
確かに職場などでは自分でも感じている様に
一線を引いてる感があります。
職場でコミニケーションを取る必要があるのは
仕事の進捗状況を確認したり、合理的に仕事を進めるためであり、個人的な付き合いを求めているわけでは
ありませんよね。
相手からしても『別にお前の私生活なんて興味ない。』という感じだと思います。
仕事でコミニケーションを取らない方が問題でしょうか?

ただ精神科医からは
『貴方は普通』と言われました。

A 回答 (3件)

自閉スペクトラム症って昔は広汎性発達障害と呼ばれていました。



なので実質、発達障害と診断されることになってよかったじゃないですか
    • good
    • 0

この文章を見ても、発達障害ぽさや知的障害ぽさをまったく感じませんよ。


自閉症は発達障害のひとつですから、医師は「自閉的」と言ったのではないですか?

職場でプライベートな話をする必要はない=これは私もそう考えます。
ただ相手が話したがる時は聞いた方がいいですよ。
一方的に喋らせるだけでも相手はあなたに親しみを持ち、仕事がより円滑に進みます。
    • good
    • 0

発達障害=自閉症ですよ。


今や病名など何でもありなんすよ。精神科は。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A