アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本史】日本の初代内閣総理大臣の伊藤博文はいまのパレスチナの過激派テロリストのハマスと似た過激派テロリストだったって本当ですか?

日本の初代首相の伊藤博文は人を殺したことがないからという理由だけで、塙保己一の四男の塙忠宝を殺害した。そして、英国公使館に焼討して火付けの実働部隊の実行犯の主要メンバーだったって赤軍メンバーもびっくりな内閣総理大臣だったのですか?むちゃくちゃに暴れまわっていた暴君だったので朝鮮半島に行ったときに韓国人に暗殺されたということですか?学校で習った伊藤博文は偉大で、韓国人の暗殺者が過激派テロリストって習ったんですけど、実際は安倍総理大臣が宗教2世に銃殺された同じ自業自得だったってことですか?悪いことをしていたら因果応報で自分に災いは戻ってくる。伊藤博文が過激派テロリストだったって聞いてびっくりしています。

A 回答 (4件)

ハマスよりもイスラエル建国前のユダヤ人テロリストに近いと思います。


イスラエルの首相のなかにはテロリストもいますから。
    • good
    • 0

実際に勤王の志士がやっていたことというのは、佐幕派の藩の幹部や、公武合体論の公家の暗殺でしたからね。

テロ以外のなにものでもないですよ。

さらに「祇園祭の前の風の強い日を狙って御所に火を放ち、その混乱に乗じて中川宮朝彦親王を幽閉、一橋慶喜・松平容保らを暗殺し、孝明天皇を長州へ動座させる(連れ去る)」という計画もおこりますが、この計画を練っていた所に新撰組が摘発しこの計画は頓挫します。(池田屋事件)

その勤王の志士の親分格が伊藤博文ですからね。本人も英国公使館の焼き討ちをしていますから。勝てば官軍とはよくいったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/10/31 17:46

嘘です


女好きで有名なエロジジイです
    • good
    • 1

明治維新が成功したからいいようなものの


もし失敗したら彼らはテロリストと呼ばれたでしょう。
でも、勝てば官軍なんです。
都合の悪いことは触れずに済まされます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A