プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は隣のクラスのイケメンが推し?みたいな感じで、でもその人が最近不登校で1ヶ月以上学校に来てません。
心配ですし、相談に乗ってあげたいって思ってしまい、インスタをフォローしたんですけど大丈夫?みたいなの送ってもいんでしょうか。
話したこと無いですし、学校ですれ違うくらいで向こうは名前も知らない可能性の方が高いです。
だから引かれるのは嫌だし、どうしたらいいでしょうか

A 回答 (7件)

結構ひどい事言う人が多いですね。


個人的には心配するのはいい事だと思いますが、あまり深々と入り込んでいくのはあまりおすすめしないです。
不登校には家庭の事情だったり人間関係だったりもしくはただサボっているだけだったりとあります。
最近学校来てないね~くらいならいいと思いますがそれ以上は相手の反応を見てからでもいいんじゃないですかね。向こうの印象次第ですが、もし本当に向こうが名前すら知らないということなら悩みがあっても話したくないと思うのが普通だと思います。
メッセージを送ってみて、それをきっかけに仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 1

どのみち話しかけないと始まらないでしょ。

    • good
    • 1

その前に国語を勉強しましょう。



文法がめちゃくちゃで主語がわからない。

人は馬鹿を相手にしません。 今のあなたは嫌われるでしょう。

まずは、脳みそを鍛えて下さい。
    • good
    • 0

" 推し "と"好き"は違います。


また、不登校には一切触れない方が良いと思います。不登校には様々な理由が有ります。
あらゆる手段を使って、その子の住所を聞き出す、か、地区を割り出し、その付近をうろちょろする。 好きなら出来ます。
兎に角 その子が何処に住んで居るのか突き止める。
不登校についてはもう少し親しく為ってからの方が良いと思われます。
ひょっとしたら転校した可能性も有ります。
只単に"推し"ならあなたの思い出の中に仕舞っておく事だと思います。
    • good
    • 1

>どうしたらいいでしょうか


そんなメンタルに問題を抱えているようなDNAをもつ者と
無理をしてまでご縁つくろうとしているようだが
止めておいたほうが無難だね。

そもそも、社会に出て通用しない。
    • good
    • 0

最初からそうだと引かれる可能性はなくもないので


隣のクラスで前から気になってたので、フォローしました。
迷惑だったでしょうか?
と言って、相手の出方を見たほうがいいです。
    • good
    • 1

逆に知らない人だから話しやすいってこともワンチャンあるかもしれません


大丈夫?って聞かれて嫌がる人はあまりいないと思うのでいいと思いますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A