プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故物件ってほとんどの家が当てはまるのではないでしょうか?
過去に人が死んでいない場所や土地なんか0に近いし
ましてや京都なんかは何百年も人がすみ続けて居るので人が死んでいない場所なんか無いはずなので。
と言うことは、私が住んでいる家も事故物件である可能性は0ではないですかね?

A 回答 (9件)

事故物件の定義というのは基本的に自殺や他殺など事件性があるものや、寿命や病死でも腐乱死体になるなど放置された場合になります。


普通に亡くなっただけでは事故物件とはなりませんよ。
ちょっと考えたらわかると思いますが。
    • good
    • 0

うちんちは、元々何も無い山だったのを崩して建ててるし死んだ人いないしうちの物件は全部事故物件ではありません!トリックオアトリート。

    • good
    • 1

昔は墓場だったとか


神社後の上に家は建ちます。

昔、殺し合いした場所でも家は建つし
気にしない事です。
    • good
    • 0

家屋で事故起きたから 事故物件


亡くなったからじゃないと思いますよ

孤独しだったんですけど
その部屋へ入居する方達はトラブル絶えませんでしたね
次々トラブルで退去しては入居しては退去

所謂 事故物件 在るんだなぁって思いましたよ
    • good
    • 1

未成仏霊が出るんですか?。

    • good
    • 1

事故物件の定義を勘違いしてるから、


そうなるんだろ。www
    • good
    • 2

単に人が死んだではなく、事故です。


不慮の死を遂げた人がいる物件です。
主に自殺、孤独死、殺人など。

古い時代だと京都に限らず殺された人は多いです。
古戦場と言われる場所は死者だらけ。
平和といわれる江戸時代の江戸の町も死者のうちかなりが殺された人という説もあります。
切り捨て御免とかあったし、喧嘩や火事で死んだ人も多いでしょう。

そういう無念の死を遂げた人の怨念が残ってる場所を嫌うのです。
でも、何千年もの歴史を遡れば、どこだって事故だらけです。

といっても気にする人は気にするのです。
しようがないです。
    • good
    • 1

事故物件とは


他殺(殺人事件)、自殺、日常生活に伴う事故以外の事故死、
死亡後長期間放置され臭いや虫が発生するなどしたことがある物件
のことを指します。
病死、自然死、日常生活に伴う事故死の場合は事故物件とは言いません。

>私が住んでいる家も事故物件である可能性は0ではないですかね?
告知期間が賃貸の場合3年ですから
それ以上前に何かあっても事故物件とは言いません。
売買の場合は死亡からの期間にかかわらず告知が必要ですので
告知がなければ事故物件ではありません。
    • good
    • 2

お亡くなりになった事が、事故とは限りませんよ。



>可能性は0ではないですか
可能性ゼロってのはあり得ませんね。
あなたの住んでる家の事なんか誰もしらんので断言も否定も出来ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A