プロが教えるわが家の防犯対策術!

日大の薬物(以前はアメフトや理事長の不祥事も)問題で、危機管理が全くできていない、と第三者調査で指摘されていますが、、、?

日大は危機管理学部まで作って、危機管理ができる学生を教育・育成?しているようなのですが、自大学の危機管理はできないのでしょうか?

いい題材(悪いケース)として授業で使う、だけなんでしょうか?

あと、記者会見でも危機管理担当理事がまったく出てきませんね?
日大の危機管理(学部も担当理事も) 名前だけ何もしない、できない人達なんでしょうか?

A 回答 (6件)

そうみたいですね。


そこの教授は何を教えているんでしょうね。

まあ、法務副大臣になるような人が、選挙違反になるかどうかの判断もつかないような国ですからね。
    • good
    • 1

日大の場合は、危機管理としてヤメ検雇って、警察の裏をかく・・のが目的にしか見えませんでしたね。

案の定、当の沢田副学長も化けの皮剝がされてる。
ジャニーズ危機管理の木目田氏もヤメ検。

なんか、天下りの法則に似てますよね・・・
    • good
    • 1

>記者会見でも危機管理担当理事がまったく出てきませんね?



今回の問題と、危機管理学部とは なんの関係もありません。
大学自体が その程度だった と言う事を世間に 知らせたと言う事でしょう。
    • good
    • 0

そもそも、あの組織は、目的が隠蔽との記事があります。


https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4043/
ようするに、日大危機管理学部は、一部のメディアから指摘されているように、警察、公安、自衛隊出身者の「天下り学部」になってしまっているのだ。不祥事対応どころか、不祥事を力ずくで隠蔽しようとしてきたお役所出身の官僚たちが教授では、民間組織のリスクマネジメントに何の役にも立たないのは当然だろう。
    • good
    • 1

学業と実技の差です。


こらは全ての学問に当てはまります。

金融学を学んだ人が金持ちになれないのは
知識だけでは世間は渡れないと言う訳です。

日本は学歴重視ですが知識は有っても
知恵、洞察力、柔軟性発想等々が無いと
知識を生かすことが出来ません。

現実は知恵、洞察力、柔軟性発想、行動力の
ある人が成功しています。
    • good
    • 2

なんで学部が大学の危機管理をしなきゃいけないの?


そもそも学部は学生の教育の場であって、大学の問題解決をする部署ではない。
経営側と構造の問題でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A