プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンをうどんくらい太く切ったらどうな味がしますか?極太面でもうどんよりもだいぶ細いですか?気になったので作ったことのある方食レポ知りたいです

A 回答 (6件)

面白い発想ですね!(笑)


たぶん、すすれないしゴワゴワ感あって美味くないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/31 21:24

私も自宅で濃厚付け麺や油そばや台湾まぜそば等を作るので、コシの強い極太麺が欲しいので、二、三度手打ちでやってみたのですが、中々極太麺は茹でると千切れやすく難しいですね。


スーパーの市販の極太麺じゃ満足しませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/01 20:24

私も太いのが食べたくて つけ麺用を少し長めで茹でて食べましたが やっぱ少しゴワゴワ感があります。


ゆで後太さ約5mmなので 次は焼きそば用の太麺で挑戦するつもりです。

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%8C%E9%83%8E%E7%B …
https://www.amazon.co.jp/%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/01 20:24

拉どん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/31 19:50

麺の太さには意味があります。


太い麺は、麺自体の味や舌触りのよさを求めます。
細麵や縮れ麵は、スープの絡みから、スープの味が重要になります。

> ラーメンをうどんくらい太く切ったら
麺の美味しさを訴えられなければ、珍しさの一過性で終わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/31 19:50

どうな味がするかはわかりませんが、多分変に固くて美味しくないと思いますよ。


極太麺でも稲庭うどん程度の太さがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/31 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A