プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンについて。無知なもので教えてください。

20年前に1.875%の利息で購入

残りローン約10.7年で620万程です。

深く考えずに返却してきましたが、最近の住宅ローンは金利全て1%以下

他の銀行に借り換えしたらそんな金利で借りれるのでしょうか。そうなるのであれば他の銀行に具体的に相談しようと思います。

今更ならないのなら今の銀行に再度交渉しようと思います。

A 回答 (2件)

金利以外にも借り換えには手数料や諸費用が発生します。


そこもきちんと計算せず金利だけで考えていると、借り換えに失敗します。
印紙税や登録免許税、司法書士報酬などの費用など、銀行シミュレーションには出てこないお金もありますので、よくよくご検討されると良いかと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

銀行に確認します。ありがとうございました

お礼日時:2023/11/06 06:18

借り換えはできると思います。



ただし、残高があまり多くなく借り換えには手数料がかかるので、
目に見えてお得さを感じることはできないかもしれません。

そういう場合は、今借りている金融機関で
金利引き下げの交渉をするのが、無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/06 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A