アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日街中で友人と偶然会いました。

友人がよく行く喫茶店に行きました。
その喫茶店は私は40年前に数回行きました。
マスターとその奥さんと友人と私はいました。全員で4人です。
1時間ほど仲良く話をしていましたが
私が、急にトイレに行きたくなり立って何も言わずにトイレに行きました。
その時、友人が御代を払いました。
トイレから出たら雰囲気が悪くなっていたように思います。

これって、私は礼儀に欠く行為だったですか。
恥ずかしくなって、行くとき何も言えませんでした。

いざとなると、他人が私を裏切るような心持になってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 3ヶ月に一度会って払ったり払われている関係です。

    急にトイレに行きたくなり立って何も言わずにトイレに行きました。
    このことがどうかなという趣旨です。

    年齢が上になってきて機転を働かせる対応ができなくなった。
    年齢が上になるとマルチタスクがシングルタスクになってくるという初心者研修で習ったことが身に染みてきている昨今です。
    以前なら友人が払うと言ったら機転を働かせて払うことができたとは思いますがトイレに行くことに集中してというのは和式のトイレではこぼさないですることは心配であることもある。粗相する恐れがあるのでトイレに行くことが不安のこともある。

      補足日時:2023/11/05 09:00

A 回答 (1件)

なにも言わずに席を立ったのならお金を払わずに帰ったかと思います。

支払うのがいやでトイレに隠れたと思います。
恥ずかしかったは、単なる言い訳だと思います。
払って欲しいのならそう言えば怒らないのに。トイレに逃げるのは無銭飲食奢って詐欺ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金を払いのが嫌なことはありません。
払ってくれたら、次には私が払っています。

私のことっわからなないのに批判するのは勝手に決めつけることは不愉快です。

その場にいないのに状況を把握してなにのに簡単に批判するあなたは人間としてどうかと思います。

お礼日時:2023/11/02 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています