プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦生活は、我慢ですか?でしたか?

(仮面夫婦)

今後も多分我慢ですか?
離婚した方は、何がきっかけで?

※言える範囲で。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/03 20:56

A 回答 (8件)

金の為我慢です。



お互い、いつの間にか暗黙の了解でギリの範囲で自由に外で心の拠り所を。

離婚は今のところしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギリギリのライン…
無理はしないでくださいね。

お礼日時:2023/11/02 20:45

>夫婦生活は、我慢ですか?



我慢と思ったことはないです。我慢よりも努力かなぁ。

たとえば相手の嫌がることをしない。
これって個人的に我慢じゃなくて努力。
相手が楽しい、いいな、と思えるようなことを頑張ろうと言う努力。

お金の節約も我慢じゃない。
老後の二人が安心して暮らせる為、もしくは次の二人の旅行の為にお金を貯める努力。

相手がなんか自分と思うのとちょっと違うことをしても怒らない。
我慢じゃなくて、どうでも良いことなら流す努力、気になることなら話してどうしてそうするのか相手を理解する努力、納得できないなら二人で納得の行く方法を考える努力。

まぁそう考えてるのは多分私だけで、旦那は我慢がたくさん続いてると思います。私はおおざっぱで旦那は繊細なので結構あれこれ我慢してくれてるみたいです、感謝です。

>今後も多分我慢ですか?

仮面夫婦じゃないですが、今後も努力です! 我慢じゃなくて頑張るの大事だと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵です。

お礼日時:2023/11/03 16:20

結婚して、自分のために我慢しますが、妻のためなら我慢ぜす何でもしてあげたくなりました。

例えば、妻の手荷物を持つ、先に椅子に座らせる、ただ一つセックスだけは、自分が先に逝かないよう我慢しますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/03 16:19

お互い我慢と忍耐が必要ですね。

でないと長年夫婦なんてやって行けません。
でも我慢と忍耐には限界があるのでそれを越えたら離婚になるのかな、、と思います。
逆に限界が越えない程度の我慢と忍耐なので(楽しい事も良い事も沢山あるのも含めて)
続いてきたとも言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶妙なバランス。

お礼日時:2023/11/02 20:49

夫婦生活は、我慢ですか?でしたか?


 ↑
そうです。

人間は、果たして何処まで耐える
ことが出来るのか、という
極限のテストです。



今後も多分我慢ですか?
  ↑
死ぬまで我慢。

「何時寝るか、起きるか、風呂に入るか
 など、総てあんたが決めているじゃないか」
「それが一番良いからです」
「トイレを使うのも、風呂で歌を歌うのも
 あんたの許可が必要だ、なんて非道くない?」
「非道くありません」
「俺は、我慢ばかりだな」
「私だって、我慢してきましたよ」
「それじゃ聞きます。
 アナタは具体的に、何を我慢して来ましたか?」
「・・・・・え~と、え~と・・・」
「さあさあ、何を我慢して来たんですか。
 答えられないでしょう」
「え~と、え~と、とにかく我慢したきたんです!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスト…
そういう表現もあるんですね。

お礼日時:2023/11/02 20:48

夫婦生活は


幸せの階段を二人で頑張って登っていく暮らしです
上り詰めたところで過去を見ながら楽しく語り合い死での旅に着く
旦那は先に行って お前の席を取っておくから、ゆっくりとおいでと言って旅立ちました。だから今もなくなった旦那と暮らしています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。

お礼日時:2023/11/02 20:47

多分妻側は我慢でしょうね。

夫は妻に全部任せているから我慢も少ないですね。
余りに子育てに協力しないので、離婚を申し出られましたが、何とか避けられて、もう子供は社会人です。今は、妻は自分だけでは生活できないし、両親も死亡しており、行き場が無いので、我慢して一緒に生活してます。
もう完全にレスですが、それはどうでもよくなっているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/02 20:46

誰とでも 出来ない事が夫婦なら出来る 双方に理解が無いと無理だが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね〜
理解していかないと、なかなか…

お礼日時:2023/11/02 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A