プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例え地球温暖化すると言っても秋冬よりも春夏を中心にする事はできないだろうか?昼が長い時期ほど影響が大きくないと話にならないと思ってます。いわゆる海洋熱波は低緯度の物(日本では九州や西日本の中国四国・沖縄県)ものとしか見ていません。なぜなら北陸や山形県までなら大陸から離れている方として東北北部や北海道は大陸に近いからです。9月の猛暑日や10月真夏日・11月夏日などは高緯度地域の物として認めておらず全て大阪から南西の物としか見てないです。8月は平年でも一番気温が高い時期だがそれは平年値に限った話であるべきです。7月が暑くなれば8月がもっと暑くなるは昔の発想であるべきで7月が一番暑いがニューノーマルが希望です。

質問者からの補足コメント

  • 未来の天気を自分の願った通りにする事は不可能ですか?1年前から願ってもフタを開ければ願いと逆の気象現象にしかならない事が多すぎて神を憎んでいます。

      補足日時:2023/11/02 05:52

A 回答 (3件)

言いたいことはわかりますが、人には出来ることとできないことがあります。


それをわかって、出来ることで対応するのが『おりこうさん』で、まぁしょうがないなと放っておくのが『普通の人』で、出来ないことを御託を並べて文句を言うのを『おばかさん』と言います。

気候が気に入らなきゃ移住すればいい、暮らし方が気に入らなきゃ夏時間作ったりフレックスな働き方ができる会社に転職すればいい。
やれることをやればいいだけですよ。
私はそれで暮らす国を選び、スーパーフレックスでリモートできる会社で気持ちよく仕事ができました。
お陰で、快適な町で悠々自適な隠居生活が出来ています。
あなたも、こんなところで文句言ってないでそうすればいいのに。
    • good
    • 0

我が北海道に移住されたし、ジメジメした梅雨は無いし、夏も内地


よりは涼しいです、冬の夜空は満天の星空です。
    • good
    • 0

質問は何なのですか?



>未来の天気を自分の願った通りにする事は不可能ですか?

不可能です。
運動会を楽しみにしている子もあれば、駆けっこが苦手で「雨で中止になればよい」と思う子もいます。
神様は、そういったもろもろの「お願い」を「総合的に判断して」天気を決めているのだろうと思います。

>神を憎んでいます。

ご勝手に。
天罰が下りませんように祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の思い通りの天気になったとしてもあれはたまたまの偶然だったと言う事かな?偶然だけでもありがたく思うが

お礼日時:2023/11/02 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A