アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼っておられる方に質問です。何歳ぐらいから落ち着きましたか?

質問者からの補足コメント

  • 大人しくなった方法ではなく年齢を聞いてます

      補足日時:2023/11/02 13:58

A 回答 (7件)

今まで3頭買った経験では、どの個体も5ヶ月もすればほぼ落ち着きました。

    • good
    • 0

チワワのオスを飼ってまが、一歳くらいで落ち着きました

    • good
    • 1

数ヶ月で落ち着きましたよ。



それまでは、甘噛みの程度が
解らず、手が血だらけになりました。

紙類は食い破るわ、壁をひっかくわ。
    • good
    • 0

うちの犬は去勢手術したら大人しくなりましたよ。

    • good
    • 0

なるほどですね。


こればかりは実際、わんちゃんによっては興奮的な落ち着きをずっと保てないままも多いです。
うちらは実家にジャーマンシェパード、ミニチュアダックスとマルチーズ居ますがどちらもほとんど自分が育ててしつけたのですが、3歳なった頃から落ち着きました。
でも、中でもマルチーズはバカっぽくて未だに落ち着きないです(笑)
    • good
    • 0

やんちゃなわんちゃんなんですか?



我が家は同じ犬種を続けて一緒に暮らしているのですが、どちらも最初からお利口ちゃんでしたよ。
どちらも食事が我儘なので飼い主にも問題があると思っています。
可愛くてついつい甘やかすダメな飼い主です。
    • good
    • 0

落ち着くと言うのは、何がでしょうか?


犬のしつけ的なもの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

躾というよりは、興奮的な…?遊ぶ時などです。

お礼日時:2023/11/02 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A