プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット?の質問です。

現在、仕事によるストレスで逆流性食道炎にかかり寝てる時以外はゲップと嗚咽が止まらない状態です。
そのせいで食欲もなく1日1食えのきと白菜だけが入ったスープ生活が続き体重が1週間で4キロ落ちました。

元々149cmで66キロとだいぶ肥満気味の私。
見境なく食べまくってた頃よりかはお通じも良く、朝の目覚めもスッキリで二度寝したいと思うこともなく割と体調が良い方です。

それでちょっと気になっただけの質問なんですが、体重が落ちた今のこの身体に筋トレして少しでも筋肉つければ食欲戻って食べた時にリバウンドってあまりせずに済みますかね?
食欲もいつかは戻ると思っていますが転職しないと無理かな〜( ˊᵕˋ ; )

A 回答 (3件)

筋トレをしても、筋肉を作るだけの栄養素が足りてないので、大して付くことはないと思います。

筋肉には炭水化物とたんぱく質が必須です。
ある程度ちゃんとした食事が採れないと、筋トレをする意味がありません。

逆流性食道炎は質問文にもあるとおり、ストレスが原因ですからそのストレスをまず取り除かないと改善はしません。

寝ているとき意外はゲップと嗚咽が止まらないほど酷いので、まずは逆流性食道炎を治すことが先ですね。
    • 0

ダイエットは「余分な体脂肪を落とす」取組であり、水分や固形物は対象外である。

何が落ちたのかをもう一度振り返ること。
    • 0
この回答へのお礼

何が落ちたんでしょうね〜

一日絶食するか、寝る7時間前の食事は辞めてください

逆流性食道炎はそれで治ります
うつぶせになったりくの字にかがむようにすると胃が圧迫されて消化ができなくなります
姿勢を正しくしてください
食べた分だけ運動をして筋力に変えれば
均整の取れた体になります
食べたり食べなかったりすると リバウンドになります
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしているのでお昼の12時半からスープを食べています。
寝るのは夜中1時前です。
マロリーワイス病のため胃が圧迫されないようには最大限注意しているつもりです。
コルセットをつけたりもしています。