プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくドラマなどでヘアアイロンを授業中したりする女子高校生などがいますが、本当にそんな高校があるのでしょうか。
そしてもしあるのなら、そのような高校は大阪にありますか?すごく疑問に思ったので、分かる方いれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

まあ、灘や開成とかなら、持っていくことは大丈夫でしょうけど、授業中に使うのはダメでしょう。

残念ながら男子校ですけど。
女子校なら神戸女学院あたりでも、持っていうだけなら可能かもしれません。知らんけど。

ちなみに、校則に従わない学生が多くいるような学校もあるんじゃないですか。
    • good
    • 0

厳密に言うと私物を使うために学校のコンセントから許可なく電気を取るのは窃盗罪に当たりますぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、…罪に当たるのは初めて知りました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/05 01:27

授業中にヘアアイロンをして良い学校は1校もありません。

休み時間にヘアアイロンをして良いかどうかは、あなたの行きたい学校に直接電話して確かめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし持ち込みOKな高校があったとしても高校側に迷惑をかける自信しかないので聞くのはやめておきます(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/05 01:25

ありませんよ。



校則で禁止されているにも関わらず、ルールを守らずに勝手に持ち込む輩がいると言うだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

頭のいい学校は、校則がゆるいと思っていたので持ち込みOKなところもあるのかと思っていましたが、ただの校則違反してるだけなんですね(笑)

お礼日時:2023/11/05 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A