プロが教えるわが家の防犯対策術!

日雇いアルバイトに行きました。

2回目でした。
前回一緒に作業した人とたまたま会って顔を合わせたら「顔が」とだけその人に言われました。

それを言われてから、自分の顔がおかしいのか?醜いのが?と思うようになり
他人の視線が怖くなり醜形恐怖になりました。

この発言をした人間から慰謝料取れますか?

A 回答 (3件)

慰謝料が取れるためには


次の条件を総て満たしていることが
必要です。

1,四囲の状況からいって、「顔が」
 という発現が違法性を有すること。

2,醜形恐怖症が発症したことを
 証明すること。

3,「1」と「2」の間に
 相当因果関係が存在することを
 立証すること。
    • good
    • 0

無理。

証拠ないし弁護士つかない。
裁判所にすら行き着かない。
    • good
    • 0

顔が眠そうとか、顔が青白いとか、そういう意味かも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A