アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルでの忘れ物。

お客様がアクセサリーの無くし物をしたとチェックアウト後の20分後に連絡がきて従業員数人で大捜索をしたのですが見つかりませんでした。

その後お客様に、9時55分に急かされてチェックアウトしたが、連れがそこに置いたのは絶対見てる。そのアクセサリーは高価な物なんだ。とお客様に言われ、その部屋にゴミ回収をした清掃の方四人が疑われ警察を呼ぶことになったのですが、既に部屋に何人も入っているため、指紋の採取は意味がないらしく四人の事情聴取?で終わったそうです。

ちなみにお部屋は扉が全開のままのチェックアウトだった為誰でも入れる状態だったそうです。

ですが、、疑問なのが何故その日のうちに全て済ませないのでしょうか?
監視カメラなどを全てチェックするんじゃないでしょうか?
なぜ事情聴取だけでその時に従業員のポケットや手荷物などを確認しないんでしょう?

今日また警察の方が、カメラをぶら下げてきてますが
なんなんでしょう?現場検証とかですかね?
この後の展開が見えないと従業員の中ではざわざわしています、、

お客様の勘違い、または詐欺か本当に事件性あり。とみんなで考えておりますがこの後警察ってどう動くんでしょう?

A 回答 (3件)

>従業員のポケットや手荷物などを確認しないんでしょう?



裁判所が発行した身体検索令状がないと確認できません。
違法行為です。
    • good
    • 3

警察だって被害者自身にも原因があるような物取りの調査にいつまでも付き合ってはいられないという事かと。



さしあたり調査しましたという実勢作りの為だけかと思います。

警察のカメラは何か証拠が出た時の為のものではないかと思います。
    • good
    • 0

>なぜ事情聴取だけでその時に従業員のポケットや手荷物などを確認しないんでしょう?


それは普通に考えて人権侵害です
何か疑わしい証拠でも有るなら、捜索令状でも取って身体検査しますが
警察官でも勝手にポケットの中なんて探れません

仮に、本気で高価なものを取った場合ポケットや手荷物に隠しますか?
そんな間抜けばかりでしょうか??

可能性は色々考えられますわね
その高価なモノは本当に有ったのか?置いてあるのを見たのはその人だけですよね
存在自体が立証されてない段階で身体検査なんてあり得ません

有ったとしても取れる可能性は色んな人に有ったんでしょうし

そんなの警察に任せておけば良いんで
ざわざわする必要もないし、しても意味ないでしょ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A