アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この交差点は四つの道路が全て「止まれ」になりますか?

上下は「止まれ」と道路に書かれていますが左右は「止まれ」と書かれていません

「この交差点は四つの道路が全て「止まれ」に」の質問画像

A 回答 (5件)

確かそのたぐいの道路標示は、単なる表示であり、規制ではないと思っています。


停止線も、一旦停止の規制のためのものではありません。
どちらが優先道路なのかは、一目瞭然で判断可能になりますね。
    • good
    • 0

左右に通っている道にはセンターラインがありますね。

対して上下に通っている道にはセンターラインが無い。
左右に通っている道は優先道路になりますので停止しなくてもOK。

優先道路との交差点では、優先側でない道路からの交差点への侵入では停止線が無くても一時停止および左右の安全確認が必要です。
これは自動車やバイクに限らず自転車でも同じ。
    • good
    • 0

片側一車線の道路となりますので、停止はありません。

    • good
    • 0

>左右は「止まれ」と書かれていません…



標示だけでなく、標識も停止線もないのなら優先道路であり、無条件での一時停止は必要ありません。

もちろん、安全に通過できない状況では止まらないといけませんけど。
    • good
    • 1

左右は、止まれにはなりません。


但し徐行の必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A