プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんとした状況も分からずに付和雷同する人の心理ってなんですか?
誰かが仲間の悪口を言ったら、間髪入れずにそれなって言って賛同してます。

その割にはその仲間の人の目の前では仲良くしてます。
とある人の悪口を言われてた時は最初は守ってたのに、後になってその人は真の被害者でもないのにみんなに合わせるためにその人を嫌悪するようになりました。

あの調子だったら、私の居ない所で私の悪口を言ってたら平気で賛同してると思います。

嫌われたくないからよく分からないけどとりあえず賛同しておこうって感じなんですか?

A 回答 (4件)

嫌われたくないからよく分からないけど


とりあえず賛同しておこうって感じなんですか?
    ↑
そうだと思います。

つまり、保身類似行為でしょうね。

そんなことを続けていれば、
信用を無くすし、バカにされる、という
ことも解らないのですから
頭も悪いんでしょう。
    • good
    • 0

馬鹿だから なんも考えないで人に従うのです

    • good
    • 0

空気を読んでいるのです。


異を唱えると異端視されて「はねこ」になるからです。
出る杭は打たれる、横並び、和をもって貴しする、など、
日本文化の継承なのです。
    • good
    • 1

八方美人なんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A