プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊員の中指立てについてどう思いますか?
半年ほど前に自衛隊の射撃場での訓練中に3人が死傷した事件の後
今日が訓練再開となり多くのマスコミが注目するなか
車両に乗っていた自衛隊員がテレビカメラに向かって中指を立てるシーンがありました。

さらに訓練が終わった後に車両で出て行く時にはピースサインをしていました。

同じ車両ナンバーで同じ座り位置の者がやったので同一人物だと思いますが
このような者に射撃訓練などさせて大丈夫なのでしょうか?
国民としての見解をお願いします。

A 回答 (6件)

意味を知らないんじゃない?

米兵だったら怖いけど。

昔、シマムラで見かけた子供連れの優しそうな丸顔のお母さん、HATEって書いたピンクのTシャツ着てた。
街に出たら、アホみたいな英文の書いてあるTシャツ、よく見かけますし、
日本の民度なんてその程度です。
    • 0

国民を守るべき自衛隊員が、国民に向かって中指を立てたのなら大問題です。

だけど、今回の場合、トラブルをネタに自衛隊を非難しようとするマスコミに対して中指を立ててるんでしょ。
どっちもどっち。

先に自衛隊の揚げ足を取って馬鹿にしようとしたマスコミって、自分たちがそんなに偉いとや思ってるんでしょうかね。自分たちは自衛隊の揚げ足を取っても良いけど、自衛隊の一兵士から半減されるのは気に食わないなんてマスコミの思い上がりです。
    • 0

前後の状況がわかんないのでなんとも。

仮にストーカーみたいに付きまとっていたテレビカメラ相手なら仕方がないかなと。
 こんな些末なレベルのことをわざわざニュースにするってことは、はなっからこういうのを狙ってたんだろうなあ。
    • 0

そもそも、中指をたてるということがどの程度侮辱的なことなのか、一般常識が欠けているのが心配ですね。

• 0

軍事裁判にかけて死刑が相当かと。

これで満足ですかね。

「射撃訓練」ではなく、「税金」ではないかと思いますけど。
    • 0

おちゃめな自衛隊員ですね。

そういう雰囲気が自衛隊に広がればいいのに、なんて思います。

あの犯行を行った自衛隊員は、銃と弾薬を自分のモノにしたくてやったのか?そこまで執着するほと良い銃でもないのになあ・・・、なんてのが、事件を報じるニュースを最初に目にしたときの感想でしたね。
    • 0