プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所におえっおえっとえずく(チック症)人がいます。家の窓を閉めても爆音で毎日一日中聞こえてきます。それがもう何ヶ月も続いており限界です。管理会社や警察に通報しても解決しませんでした。引っ越したくても生活に余裕が無いです。健常者はこれを我慢しなければならないのですか?こっちがノイローゼになりそうです。

A 回答 (4件)

気持ちは分かりますが、残念ながら現状の法律では無理でしょうね。

音 以外 その人が特に犯罪行為も無いのならば。線路や高速道路の騒音も違反ではないですから。暴言とかでも 独り言なら 注意がせいぜいでしょう。
    • good
    • 1

環境音をながして生活されてみてはどうでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

賃貸なので難しいです

お礼日時:2023/11/07 20:23

一般的な話で言いますと、


嫌いと判断した相手の行動は、注目(聞こうと)します。
そして、嫌なあまり、被害損害負担を後付けしようと設計します。
晴らされない思いは、増幅します。
どれほど酷い発信源なのかは、想像力により肉付けします。
次に賛同者を探します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

賛同者がいない場合は、、

お礼日時:2023/11/07 20:23

うちの近所も朝から晩までこちら見てる夫婦がいます。


あと55年間引きこもり一家、、
迷惑なはなしです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てくるのは不気味ですね、、、

お礼日時:2023/11/07 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A