プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、社会人で大学は出たほうがやはりよかった!と思う人はいますか?


高卒や専門学校卒、短大卒で就職しているビールは、たまに4大卒になればよかった!と思う事ありますか?


ただし、4大卒と言っても、誰も知らないような偏差値低い大学行くなら、やはり、地元の専門学校がよいと思いますか?


働いている社会人からすると、大学は出たほうがいいですか?また、大学ならどこでも同じ感じですか?

A 回答 (5件)

今、社会人で大学は出たほうがやはりよかった!


と思う人はいますか?
 ↑
知り合いの高卒の人十数人は、全員
百%、大学を出ておけば良かったと
後悔しています。



高卒や専門学校卒、短大卒で就職しているビールは、
たまに4大卒になればよかった!と思う事ありますか?
 ↑
ビールってなんですか?



ただし、4大卒と言っても、誰も知らないような
偏差値低い大学行くなら、
やはり、地元の専門学校がよいと思いますか?
 ↑
それでも大学を薦めます。
大卒でないと、門前払いするところも
多いデス。



働いている社会人からすると、
大学は出たほうがいいですか?
 ↑
大企業の役員を見れば一目瞭然です。
ほとんど全員が大卒です。
高卒だと、記事になるほどです。



また、大学ならどこでも同じ感じですか?
 ↑
天地ほど違います。

Fランだと高卒扱いされるところが
あります。
それでも、高卒よりはマシです。
    • good
    • 0

高卒よりFランクでも大卒だと扱いが天と地ほど差があります。

それが社会の現実。
実力で差を取り返せるところもありますが、大抵は営業実績だけを重視するブラック企業です。普通の事業所では、高卒と大卒では出発もゴールも違います。高卒で管理職に上がれるのは本当の例外。大卒だと最低でも中間管理職までは、余程のことがなければなれます。
    • good
    • 0

給料が高卒とでは遥かに違います。

同期で入ったのに2年目に大卒が上司になると悔しがっていた人が居ます。
大卒でも地域の中でランクがあり、京大府立は公務員、同志社は上場企業、立命は中小企業、と陰でランクわけされていました。学校に来る求人の企業が違うのです。立命の人がコネで大手企業に入った時大学が驚いたそうです
    • good
    • 0

なりたい職種によりますよね。


美容師になりたいなら、大学より専門学校
医師になりたいなら、見合った学校。
あなたは何になりたいのかな????
    • good
    • 0

給料表はウチも違うしね、最近でもトヨタの下請け会社は専門卒は夜勤有りで大卒はなしだと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A