プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒でフリーターってどう思いますか?
アルバイトとバンド活動を頑張りたいのですか

A 回答 (16件中1~10件)

今時、大卒なんか珍しくもないです。



一流大卒なら、ワタシが親なら
やめさせますが。

フリーターなんて、何年やっても
給与が上がるわけじゃ無し、スキルが
つくわけじゃなし。

中年フリーターになり、老年フリーターに
なり、その先は生活保護です。

歳喰ってからの貧乏はミジメですよ。
皆から軽蔑され粗末に扱われ・・。


バンドで有名になることを考えているなら
やめておきましょう。

あんなのは宝くじに当たるより難しい
です。

趣味で楽しむ程度で十分でしょう。
    • good
    • 0

あ そうなんや!(  ̄▽ ̄)にっこり


だけだと、悩んでますてって書いてるからオマケ回答します

大卒なら、30代になったとき
30代、大卒フリーターてな感じでの就職活動になりますね

高卒なら、30代高卒フリーター

まぁ~大卒てな肩書きは手に入れてるだけ、高卒フリーターよりは有利ですよ

職歴を聞かれたら
バンド活動がメインだったので
このようなアルバイトをしてましたよ

てな感じで、アルバイトだといって
色んな職種はあるので
アルバイトだけど、他人にしっかりと業務内容を語れるようになれれば良いですね

ティッシュ配りひとつとっても
何処でくばると効率いいとか
どんな人が受け取ってくれやすいとか

他人にティッシュ配りの内容を説明できるようになれるか!

たんにらぼけーってたってて
ティッシュをわたしてるだけ

なんてな説明になるのか?


ティッシュ配りひとつでも!
そらなりに経験には成りますもんね

なんか、バンドが失敗してるの前提で回答させて貰ってますが!

悪気があるわけではなく
失敗したときの対応を考えてるから
そういった回答になるだけですよ

バンドをやるからには、結果が残せたら
就活なんてしなくて済みそうですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

他人の人生だから



あ そうなんや!(  ̄▽ ̄)にっこり

程度ですね
    • good
    • 0

後悔しない方をよく選んで決めて下さい


おかしいとか勿体ないとかは思いません
明確な目標を持って生活に多少なり余裕を持って人に迷惑をかけてなければ良いと思います
    • good
    • 0

今や 猫も杓子も 大卒。


好きな様にすれば。
    • good
    • 0

あなたの好きなように。

自己責任ですから、結果を受けるのもあなたであって私ではないですし。
前いたバンドには国立大出がいましたよ。
    • good
    • 0

自分の責任において好きなことをすればいいと思いますが、



・年金と税金は払いましょう。
・期限を決めて活動して、その日までに売れなかったら就職してバンドは趣味で続けましょう。

てなとこですかね。
    • good
    • 1

どう思うか?を率直に答えると、


あなたが他人なので好きなことをしたら良いと言えますが、
身内なら、大学出た意味ないね、って思います。

なら高卒の時点でできたじゃないですか。
ありえませんが、もしも大学に通ったお金をバンド活動に使えたなら、
もう今頃は成功していたかもしれませんね。

コロナが始まる前にバンドが確立できていたとしたら、
今頃はライブ配信サービスだけで食べていけたかもね、と思います
    • good
    • 0

自分の人生なんですから、自分の好きなように



生きていきましょう!!

つい先日、テレビを観ていたら、東大卒の女性が

女優になりたい、演劇をしたい、、、ということで

時間に縛られないアルバイトをしてます、、

と語ってる放送を観ましたよ。

東大卒の仲間達からは「お前、何やってるんだよ!!」  

と言われてるそうです。

でも、その彼女さん、一度きりしか無い人生だから、

自分のやりたいことをやって生きていきたい、、、と

語ってました。が、くれぐれも、先々、生活保護のお世話には

ならないようにお願いしますね。
    • good
    • 0

明確な目標があり、綿密に計画された選択ならいいと思います。



家族や友人からどうして?って言われたときに、どういう夢があってそれをするには何をするつもりでどういう考えのもとするのか
ちゃんと説明できる状況があれば自信にもつながると思います。

ただ、多くの人からあまりいい意見をもらえない覚悟も持つ方がいいのと
今は働き方やバンド活動(すいませんあまり詳しくはないですけど)の多様性が広がっていると思うので、様々な選択肢を吟味しての選択だとより頑張れるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!